スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宴会】ブロガー大忘年会2012 by AMNに行って来ました:2012年12月20日




19日に渋谷なう、していたのは、この宴会に行ってきたからです。

ブロガー大忘年会2012 by AMN を12月19日(水)に開催します!@AMN

AMNでは、今年1年の締めくくりとして、「ブロガー大忘年会2012 by AMN」を開催します。
飲み放題の半立食形式パーティーですので、同じブロガー同士積極的に交流してください!



3年目になるブロガー大忘年会ですが、私は去年も参加していますよ。
今年は、何だかタイミングが悪くてブロガー系の忘年会は初参加。

場所は渋谷のNOSORG
最近は、大型ブロガー系宴会の定番化しつつありますね。

そういえば、今回はAMNさんの大盤振る舞いで

なお、今回新しい試みとして、ブロガーさんの参加費用の一部をAMNが負担するということにチャレンジします。


というのがあったんですが、私、これに当たりました。
なので、4000円を払って会場に入ったわけです。

何人かの顔見知りのブロガーさんに挨拶して、あとはトークを見てました。
●ライトニングトーク
 ・ノベラブルブロガブルシステムズ 代々木犬助さん
  「Kindleで小説を出してみてわかったこと(仮)」
  http://novel.weblog.to/

 ・ムジログ wackey さん
  「東京ブロガーミートアップのご案内」
  http://musilog.net/

 ・わかったブログ かん吉さん
  「地方ブロガーの憂鬱と希望」
   http://www.wakatta-blog.com/

 ・有料メルマガ批評 渡辺文重さん
  「こんな有料メルマガは嫌だ!」
  http://www.targma.jp/watanabe/

 ・め~んずスタジオ アスカ@asuka_xpさん
  「ブログだけで生活するようになってからの現状」
  http://blog.livedoor.jp/mensstudio/

 ・clmemo@aka あたかさん
  「ブログに疲れてしまったら」
  http://at-aka.blogspot.jp/

 ・Publickey 新野淳一さん
  「ブログで飯が食えるか? Publickeyの2012年[速報版]」
  http://www.publickey1.jp/

 ・キャズムを超えろ! / Cerevo 岩佐さん
  「タイトル未定」
  http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/
  http://www.cerevo.com/ja/index.html


●パネルディスカッション 20分~30分
「ブロガーの数だけブログ道あり」
 ・ネタフル コグレさん(プロブロガー)
  http://netafull.net/

 ・ハンバーガーログブック Tak@さん(仕事とブログを両立)
  http://logtaka.com/

 ・裏まゆ mayumineさん (仕事とブログを両立)
  http://uramayu.com/

 ・エアロプレイン のりお (プロブロガーをあきらめた?人)
  http://airoplane.net/

会場の音響の関係もあって、なかなかつらい面もあるトークではありましたが、
コグレさんが名言を飛ばしまっくてました。

中でも流石だったのは「自分の訃報を書いて死にたい」でしょうか。

まるで、自分の葬儀を全部手配してなくなった金子哲雄さんのようです。

僕の死に方 エンディングダイアリー500日僕の死に方 エンディングダイアリー500日
金子 哲雄

小学館 2012-11-22
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



でも、自分の葬式を実況中継したいといったアナウンサーもいますし、
私も、自分の結婚式二次会の司会をやったので、あとは自分の葬式の司会がしたいと思ってますから、コグレさんの言葉はわかりますね。

今回の忘年会で一番びっくりしたのは、レオくんでした。

マックルというブログを書いていたのは、11歳のハーフの少年だったんです。

AMN側も未成年どころか小学生だったとは思わず、びっくりしたとか。
そのブログの文章を読むとたしかに年齢はわかりません。

AMNブロガー大忘年会2012に行って来ました!ものすごく楽しかったです。@マックル

みなさんこんばんは!レオ( @reomaccleです)!本日、生まれて初めて、忘年会に行って来ました!
ものっすごく楽しかったです!



さすがに興奮しているようですが、すでに記事を書いているあたり、さすがブロガーです。

でも、こういう11歳が出てくる時代なんですね。
同じく11歳のはるかぜちゃんのツイートブログもその文章力と観察力などに驚きですが、レオくんのもMac好きの小学生と言うよりも、ただのギークです。
同じFC2ブロガーなのに彼我の差を感じます(笑)

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)はるかぜちゃんのしっぽ(ω)
春名 風花 山本 敏晴

太田出版 2011-08-25
売り上げランキング : 134417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後のじゃんけん大会で、珍しく商品ゲットしました。
senrihin.jpg

こんな小さくて(左隅の親指と比べてね)1テラだって!!
びっくりしますね、もう。

それと、北海道からネタ帳のヤマダさんが来ていたのもびっくりしました。
想像通り小柄で切れ者そうな感じでした(話はしなかった)

色々びっくりして帰って来ました。

AMNさん楽しい宴会を有難うございました。
社長自らブースでPCいじっているあたりが素敵です。

ブロガーリレーション担当の中山 記男(のりおのエアロプレインで有名ですね)さんもこれからは徳力社長も全面的にブロガーは任せたって言ってましたから、ちょっと今年屈折したブロガー界を活性化させて下さい。

会場の雰囲気は、皆さんのブログでお楽しみ下さい。

ブロガー大忘年会2012 by AMNにブロガー150名が大集合@Digital Life Innovator

何と150名ものブロガーが集合で、「大」忘年会の名はだてじゃありません。
有名ブロガーの方も多くお見かけしました。


ブロガー大忘年会2012 by AMN@まわりブログ

会場は,真ん中に太い柱があるので,ちょっと見通しが悪くて,飲み放題の半立食形式パーティーなので,せっかく用意された,ブロガーライトニングトーク(1人3分),ブロガーパネルトーク(プロブロガーについて熱く語る)も,会場の半分ぐらいは聞いてなかったんじゃなかろうか。すっごい人たちが話していたのに,もったいないなぁ。


AMN主催のブロガー大忘年会2012に行ってきました @たつをのチェンジログ

- 挨拶し損ねた旧知の方々もたくさん。というか、参加者多すぎでしたよ。もっと時間が欲しかったところ。



「AMNブロガー大忘年会2012」楽しく新鮮でした♪@コダワリの女のひとりごと

しかしAMNといえばIT。ITといえばAMNブロガーで、すごいIT集団なのに、なんで原始的なゲームしとるんじゃーーー!と心の中で思ったり。(笑)

関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。