スポンサーサイト


【iPhone】アンドロイドスマホ用のケーブルを活かすアダプタが安い:2012年12月7日



iPhone5に機種変したことで、アンドロイドスマホ用のケーブル(MicroUSB-USB)が余ってしまいました。

MicroUSB-USBケーブルって、すぐに電池がなくなるアンドロイドスマホの充電用に、
家に一本、会社に一本、カバンに一本持っていたりしませんか?

それが全部不要になるのはなんとも忍びない。
余っているケーブルがライトニングさんになれば何かと便利なわけです。

でも純正のLightning to Micro USB アダプタは高い。




そこで、買ってみました。




安いし。

昨日届いたので実際に使ってみました。
買ってみたけど刺さらなかったという話も巷ではあるようなので、
まずは装着です。

手に乗せてみました。

tiisai.jpg

これは小さい。
メス側はこんな感じ。
kirikuti.jpg

オス側のむき出し感が怖い。
tunageta.jpg

けど何とかアダプタを刺して、アイパッドミニに刺してみました。
sashita.jpg

無事につながりました。
充電に使ってみています。

これで、巻取り式のケーブルも使えますし、アンドロイドスマホ資産も無駄になりませんでした。

純正品じゃないので、事故がないといいですね。

【注意】「Lightning - Micro USBアダプタ」発熱して溶ける場合があるらしい@ネタフル

使用していたUSBケーブルはAmazon製のようですが、よく見ると、見事に「Lightning - Micro USBアダプタ」自体は溶けてしまっていることが分かります。

むしろ、溶けて消失しています。なにこれこわい。



こんな記事もあることですし。
関連記事

テーマ : iPhoneアクセサリー
ジャンル : 携帯電話・PHS

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
