スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】中村勘三郎が亡くなるなんて:2012年12月5日



実は不謹慎なようだが新聞の死亡記事を見るのが好きだ。
そういえば、こんな人いたなとか、え、この人まだ生きてたのか、
とか言うようなくらい自分から遠い人のならばの話だけど。

でも、この人の死亡記事をこんなに早く見ることになるとは思わなかった。

訃報:中村勘三郎さん57歳=歌舞伎俳優@毎日jp

人気歌舞伎俳優の中村勘三郎(かんざぶろう)(本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんが5日午前2時33分、急性呼吸窮迫(きゅうはく)症候群のため東京都文京区の病院で死亡した。57歳。東京都出身。



歌舞伎にとどまらず、この40年の活躍は、日本の演劇史を飾るものばかりだった。

大好きな役者だけど、実際に生で見たのは、結局、今年の正月だけだった。

平成中村座・壽新春大歌舞伎に行って来ました@エフの次はG

勘三郎はまだ体調が本調子じゃないのか、出番も少なく、あまり動かない役でしたね。



本調子の勘三郎をもう一度見に行こうと思っているうちに中村座の芝居が終わってしまっていた。
こうして、二度と、稀代の名優の舞台を見ることができなくなってしまった。

同時代に生きて、後年、その舞台を見たことを誇れる役者の舞台は見ておくべきですね。
それにしても、もっと見たかったなあ。

ご冥福をお祈りします。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。