スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iPhone】今度はiPhone5を買いました:2012年11月28日



iPadミニに続いてiPhone5を買いました。

実は、アンドロイド機の不調がつづき、さらに家のWi-FiにしているWiMAX機の調子が悪く、家でネットが繋がらなかったりしていたのです。

iPadミニとiPhone5をテザリングすれば、家でネットいらずになれますし、ガラケーとスマホの二台持ちも解消したい。

iPhone5にすることは懸案だったのですが、いくつか問題がありました。

1.アンドロイド機がまだ2年経ってないので、分割の残債があるけど、これは一括払いなの?
2.アンドロイド機がまだ2年経ってないので、いまだと解約金9,950円が発生する
3.ガラケーの膨大な電話番号をどう移すか
4.アイフォーンにすると電話番号は大丈夫だけど、メアドは変わっちゃうんじゃないの?

それで、まずは相談に行こうと、昨日、思ったより早く仕事が終わったので、ビックロに寄ってみたわけです。

上記のようなことを話すと、担当のお兄ちゃんいわく
1は、分割の残債は払い終えないといけないが、ここで解約しても毎月払うだけで、一括で払わなくても良い。(選択できる)
2は、解約せずに一番安い契約に変えて、機械を止めておいて、解除できる7月にやめれば良い。電話もかけず、ネットもしないならば基本料金780円×残り期間(7ヶ月)=5460円となり、支払合計が解約金より安く済む。

という提案を受け、心が揺れました。
しかも、契約変更は翌月からなので、今月中に手続きしないと1ヶ月今の契約料金(ISフラット)になるので、止めるならば今のほうが良いのです。

3は、ガラケーの電話帳をauIDの電話帳バックアップに保存してあるので、そこから引き出せばiPhoneにも移せるそうで、この手続は済んでいます。

4は、今はメアドも変わらない(というかiPhoneでメアド設定するときに選べる)

となると、いま変えない手はないわけです。

ということで、機種変更でガラケーの電話番号でiPhone5にして、スマホは契約内容を変更して、その場で停止。

auポイントが13,000ポイント有ったので、これをiPhone5の代金に当てて、残りをビックーSUICAカードで支払いました。ポイントは一括で聞き購入するのしか使えないし(電池買ったりしないし)、ビックロで買うならばカードでポイントつけた方がいい。

ついたポイント(iPhone5は3%しかつかないけど)で、ケースと画面保護シールを買いました。


ケースは白い皮で、背面にカードが入るやつです。
1-2012-11-27 21.55.07

開けるとこんな感じ。
1-2012-11-27 21.55.17

カードは定期を入れて、便利な感じになりました。

ところが、問題があって、auIDのパスワードがわからなくなってしまったのです。
これは、お客様サポートにでも電話しなくちゃいけない。

とりあえず、電話番号とメアドは同じなので、連絡は取れます。
ただ、こちらから掛けるのは、電話番号を止めたガラケーで調べてからになるので、ちょっと遅れるかもしれません。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。