スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iPadミニ】買いました。届きました:2012年11月16日




10月26日予約開始というから、名古屋からの帰りの新幹線の中で予約入れたのに、
11月2日の解禁日ではなく、11月12日に届いたiPadミニ。

それだけ多くの方が予約したということなんでしょうけどね。
しかも、12日はゴルフに行っていて荷物を受け取れず、
ヤマトの営業所どめにして翌日取りに行く事になってしまいました。

さらに持って帰っても、その日は色々と忙しく構っている暇がなかったので、
さらに翌日になってようやく設定開始。

結局、14日にやったことといえば、初期設定しただけ。

いろんな方の開封の儀ブログエントリを見たので、誰もこんなものを見たくないのは知っているけど、やりたくなるのだよね。
14 - 1

iPad2と並べてみた。箱に入っていても小さい(当たり前だけど、こういうことにいちいち喜びたい年頃なのだよ)
14 - 5

開けるとみっしり入っている。
14 - 2

取り出すと、ACアダプタとライトニング=USBコードだけ。
このシンプルさが他社には真似できないのだよねえ。
14 - 3

スイッチを入れると起動する(当たり前)
14 - 6

この画面が見られるのは、このタイミングだけ。
14 - 4

ウェルカム画面にいろんな国の言葉が!
これに感動してしばらく見てしまう。
14 - 8

バカですね。

あとは、日本語を選んで、日本を選んで、アイチューンズにはつながずに、新しいアイパッドとして登録。

この日はなぜかWiMAXの調子が悪くて、ネットに繋がってもすぐ切れてしまい、できないことが色々ありました。

翌日、事務所のWi-Fiにつないで、アップルIDを入力して、すでに妻のiPadに入っていたり、昔iPhoneに入れていたアプリをダウンロード(ほとんど無料アプリですが)、さらに電子書籍系を入れてみたりしました。

持ってみた感じ、電車の中で電子書籍を読んでみた感じは、やっぱりいいです。
iPad2では持って歩く気が起きませんでしたが、これは持ち運びしたくなる。
出張の時などはMacBook Airを持って行く事が多いですが、書類を作るのでなければ、iPadミニで十分かも。

スケジュールとメールの確認と返事、書類のチェックが中心になりますからね。

PDFを見るアプリを入れないといけませんね。

スマホも要らなくなりそうなくらい気に入ってます。
3G回線なしなので、歩きながらとか写真をとってすぐSNSにアップという訳にはいかないですが、あんまり熱心にアップしてもねえと思い出していたところなので、いい機会かも。

スマホなしで、iPadミニとガラケーにしようかな。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。