

【旅行】バルセロナの台所サン・ジュセップ市場:BCN-IST2012(その15):2012年7月5日



2日目の朝に行ったサン・ジュセップ市場を忘れてました。
2012BCN-IST-295.jpg


市場なので日曜日が休み。だから月曜日の朝一番で行ってみました。
と言っても、朝8時からで、日本の市場みたいに夜明けからやっているわけではありません。
門が開かないと始まらないし、明るいウチは開いている(20時30分なのだけど、まだ明るい)
2012BCN-IST-297.jpg

歴史が古い市場で13世紀にはこのへんに肉を扱う市場があったとか。
今の建物も19世紀に作られたものだというからすごいですね。
2012BCN-IST-250.jpg

入口横のハム屋さんは市場が休みでもやってるらしい。
2012BCN-IST-251.jpg

ちょうど皆さんディスプレイ中で、いろんな物を並べているところだったんですが、彩りが綺麗なんです。
2012BCN-IST-252.jpg
2012BCN-IST-253.jpg
2012BCN-IST-255.jpg
2012BCN-IST-256.jpg
2012BCN-IST-261.jpg
2012BCN-IST-262.jpg
2012BCN-IST-279.jpg
2012BCN-IST-276.jpg

野菜も果物もナッツやドライフルーツが、実に見事に並べられてます。

肉や魚もあります。魚は何だか馴染みのある顔をしたのが多かったですね。
地中海の魚ですが種類は日本でもおなじみな感じ。
2012BCN-IST-268.jpg

ハムが安い! 
2012BCN-IST-263.jpg

ワインが安い!
2012BCN-IST-266.jpg

市場の中にはバルのような軽食が出来る店みたいなものもあります。
2012BCN-IST-267.jpg

こういうところで食べるのは美味しいですよね。
私たちはホテルで朝ごはんを食べたばかりだったので寄りませんでしたが。

それにしても、こう色が押し寄せてくるとかえってモノクロで撮りたくなります。
2012BCN-IST-288.jpg
2012BCN-IST-287.jpg
2012BCN-IST-289.jpg
2012BCN-IST-292.jpg

なんか働いている人が二枚目なんですけど、偶然でしょうか?
そういう意味でもいろんな目の保養(?)に行ってみるといいかもしれません。
ラテン系の国の割には男性が働いていましたね。
でもサボっている人も多かったような……。

市場の活気は、このあと更に盛り上がってくるところで次へ向かったのでした。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
