

【旅行】バルセロナでの買い物:BCN-IST2012(その12):2012年7月5日


バルセロナ2日目は、美術館などが開いてないので主に買い物の日にしました。
なので、郊外のノミの市から始めました。

関連エントリ:【旅行】バルセロナのノミの市と郵便局:BCN-IST2012(その11):2012年7月4日

そして、だんだん中心街へ。グラシア通りを歩きます。

ランブラス通りを北へ行きカタルーニャ広場にぶつかることは以前紹介しました。

関連エントリ:【旅行】ホテルの朝食、そしてランブラス通り。:BCN-IST2012(その6):2,012年6月29日

その北側に伸びるのがグラシア通りで、カタルーニャ広場からディアゴナル通りまで。
こちらは銀座かシャンゼリゼのようなブランドショップが立ち並びます。

その合間に、ガウディ作品であるカサ・ミラやカサ・バトリョがあるので、人出がすごいです。

カサ・バトリョは基本的に無休なので開いてましたが並んでいる列と値段(18.15ユーロ)に圧倒されて外から見るだけにしました。
2012BCN-IST-333.jpg

カサ・ミラも無休で有料(15ユーロ)で屋上テラスに登れるようですが、やめました。
2012BCN-IST-344.jpg

グラシア通りと、その一本西側のとおりであるランブラ・ダ・カタルーニャですが、あまりブランド品に興味が無い我が家には、歩きやすいランブラ・ダ・カタルーニャの方が気に入りました。
唯一、妻が来たかったというカバン店の「MISAKO」によって、革製のカバンを買いました。
2012BCN-IST-346.jpg
21.99ユーロだそうなので、2200円くらい。革製のトートでしたが、これは安いんじゃないですか?
私はあまり良くわからないのですが、デザインも可愛いものが多く、妻はお気に入り。
靴とかコスメもあるのですが、日本未発売ということで、バルセロナ土産にはいいと思います。
なお、misakoというのは、日本語ではなくカタルーニャ語らしい。

バルセロナの無印良品はこの通り沿い。。
2012BCN-IST-347.jpg

食事をしたあと、バルセロナ最大のデパート「エル・コルテ・イングレス」へ。
日本で言うと、伊勢丹か高島屋といった感じです。
売り場を示した看板に日本語表記がありますので、わかりやすいですね。
2012BCN-IST-355.jpg

こういう地元の店で楽しいのは食料品売場です。
地下1階がスーパーマーケットになっていて、実に広い。
この棚はすべてアスパラガスの缶詰と瓶詰め。どんだけ好きなんでしょ。
2012BCN-IST-353.jpg

ここで、イベリコ豚のパテの缶詰(1.35ユーロ)やイカスミの缶詰(2.45ユーロ)などをおみやげ用に買いました。
で、会計のためにレジに並ぼうとすると、セルフレジがあるじゃないですか。
2012BCN-IST-354.jpg

これ一度やってみたかったんですよね。
自分でバーコードを読み取らせて、合計金額を投入するとお釣りも出てきます。
不正ができないように、警備員さんがそばで見張っていますので、気をつけて。
なお、ビニール袋は有料(0.05ユーロ=約5円)で、これもバーコードで読み取らないといけません。
買い物袋の持参を言うよりも、代金で取ればいいんだと思いますね。日本でも。

他にも、我が家は必ず地元スーパーに入ります。
このマークをよくみました。
2012BCN-IST-329.jpg

なぜか柿が売ってました。caquiとありますが、これ「かき」と発音するんだと思います。
2012BCN-IST-325.jpg

ラ・マンチャ地方のワイン。格安です。
2012BCN-IST-327.jpg

ワインが1本1ユーロくらいで、スペインワインが安いとは思ってましたが破格でした。
日本で500円で売っても十分利益が出るわけです。
困りましたね。

ブランド品が安いかどうかはわかりませんが、スーパーは楽しいので、時間がある方はぜひカタルーニャ広場のエル・コルテ・イングレスへどうぞ。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
