スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅行】ホテルの朝食、そしてランブラス通り:BCN-IST2012(その6):2012年6月29日




17日(日) ホテルで朝食後、まずはサグラダ・ファミリアへ向かったのですが……。

その前にホテルの朝食がバイキングなのだけど、ひたすら美味しかった話など。
2012BCN-IST-51.jpg

このヨーグルトも美味しかったな。

ハム、チーズ、オレンジ、ゆで卵が、とにかくウンマイ。
2012BCN-IST-45.jpg
2012BCN-IST-48.jpg
2012BCN-IST-47.jpg

パンは自分でトーストする機械が面白かった。(写真中央ほど)
2012BCN-IST-46.jpg

パンを両面焼きのトースターに入れると、ゆっくり奥へ移動して、焼けたのが下から出てくるという仕組み。
コーヒーはエスプレッソもカフェラテも入れられます。
オレンジジュースもさすがにバレンシアオレンジだし(笑)

市場で食べようかという話もしていたのですが、市場が朝8時過ぎないと開かないので(笑)毎朝、これを食べてました。大満足の朝食でした。

さて、朝食後、ランブラス通りというバルセロナ一のメインストリートを歩いて、各地に向かいます。

ランブラス通りは、真ん中が並木になっていて、両サイドに一方通行の道路が配されています。
2012BCN-IST-58.jpg

なので、散策にはもちろん向いているのですが、何よりも、その歩道上に周辺の飲食店がテラス席を設けているのが、なんとも素敵な感じなのです。
2012BCN-IST-56.jpg

ランチ時はもちろん、結構遅くまでやってますから、観光客の飲食にはぴったりということで、賑わっています。
お店によって、料理にも特徴があるようですので、見て回ってお気に入りを探し、そこに滞在中続けて通うというのもいいかもしれません。

店員は、大体イケメンです。イケメン以外働いちゃいけないのかと思うくらいのイケメン揃い(爆)
きっと、観光立地に重要な要素なんでしょうね、イケメン。

さて、ランブラス通りは海のそばに立つコロンブスの塔からカタルーニャ広場までの約1.2キロ。
その途中には、リセウ大劇場やサン・ジュゼップ市場、レイアール広場(Plaça Reial)などがあります。

リセウ大劇場(公式サイト)は私も写真など撮ってみました。
2012BCN-IST-66.jpg
2012BCN-IST-68.jpg

ちょうど、アイーダをやってました。

このすぐそばに地下鉄リセウ駅があるのですが、もう一駅先のカタルーニャ広場まで歩きます。

ランブラス通り沿いは、さすがにデコラティブな古い建物が多いんですが、よく分からなかったのがこの建物。
2012BCN-IST-72.jpg

銀行らしいのですが、日本風の装飾がなされています。
2012BCN-IST-70.jpg

なんか微妙に間違っているわけですが……。

マクドナルドもケンタッキーフライドチキンも、こんな建物に入っていて、看板は地味目です。

カタルーニャ広場は、観光バスの始発らしく賑わってます。
2012BCN-IST-76.jpg

この周辺は銀行や百貨店などもあり、幾つかの地下鉄路線の乗り換えであり、近郊鉄道も走っています。
サグラダ・ファミリアへ行くにはカタルーニャではなく、グラシア通りに近い駅を使います。
2012BCN-IST-79.jpg

ということで、地下鉄に乗って異動するのですが、地下鉄については、別項にて。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。