スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅行】バルセロナ到着-ホテルガウディに着きました:BCN-IST2012(その5):2012年6月29日

 

ここまで、旅の話をもう一つのブログ「エフの次はG」で書いてましたが、写真の多いものはココログでは書きにくい(写真登録が1枚づつだし)ので、こちらで再開します。

バルセロナでの行動の概略については、このエントリに書いてます。

【旅行】バルセロナでの4泊5日間:BCN-IST2012(その4)

それにそって、細部に入っていきますね。

16日(土) 成田からイスタンブールをトランジットしてバルセロナまで移動。

繰り返しになりますが、本当に遠かった。



私は飛行機の中でよく寝る人なので平気ですが、妻は寝られない人なのでかなり疲労困憊でした。
バルセロナ空港は新しく、広くて、入国するまでにかなり歩かされますし、時間がかかりました。
深夜着はわかっていたので、ホテルまでの移動にタクシーをお願いしてありました。
名前を書いた紙を持っているお兄さんを見つけて、ホテルへ。

ホテルガウディに到着。
2012BCN-IST-35.jpg

ロビーがこんな感じで、ガウディ感たっぷり(笑)
場所は、グエル邸の向かいなので、このあたりはガウディやグエルを名乗る店だらけです。
土産物屋もスーパーも飲食店もグエルとかガウディ。
2012BCN-IST-534.jpg

グエル邸は真ん前過ぎて、こんな感じでしか撮影できません。
2012BCN-IST-54.jpg

ホテルガウディはロビー(0)、レストラン(R)、ジム(工事中)とあって、そこからフロア1(1)~フロア6(6)までの9階建て。
最上階のフロア6は大きな部屋が2つしか無くて、ここだと真ん前のグエル邸の屋上が見放題。
ホテルに屋上があれば、グエル邸が見られるかもと思ったのですが、屋上にはでられませんでした。
エレベーターのボタンが、1階が1とかじゃないのはヨーロッパ全般ですが、なかなか日本人には慣れませんね。
2012BCN-IST-44.jpg

部屋はまあ普通のツインです。
2012BCN-IST-36.jpg

バス・トイレにビデ付き。バスタブがありますが、洗い場はないのは普通ですね。
2012BCN-IST-37.jpg

ただ、良かったのはベランダがあること。これでかなり広く感じるし、タバコがベランダで吸えます(妻がね)。
2012BCN-IST-41.jpg

でも、ベランダからの景色は、普通のというか、スラムっぽいバルセロナの集合住宅風景。
2012BCN-IST-38.jpg

安い部屋なので仕方がありませんが、実は私はこのほうが好きです。
その国の生活が見える気がして、観光的な風景よりも地元っぽいほうがいいと思ってしまいます。
実際、洗濯物をほす人とか、朝早くから動き出す地元の人が見られて、表通りの観光地としてのバルセロナだけでは見られない部分が見えた気がします。

ベランダは、毎日下着などを洗濯する我が家にとっても物干しとなっていました(笑)

それにしても朝5時くらいから夜9時過ぎまで明るいので、感覚が狂います。
とりあえず、この日は寝て、明日から観光地を歩き回ります。

関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。