スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祭り】曳舟で見た神輿とスカイツリーの共演:2012年6月4日



日曜日は、mixiのコミュのイベントがあって曳舟まで行きました。
コミュのことよりも、その帰りに見たお祭りの話。

代替が地下鉄半蔵門線の押上駅からして、お祭りな感じなのです。
IMG_20120603_082202.jpg

そこから一駅。
曳舟駅周辺は、地元のお祭で賑わっていました。

でも、子供神輿を引いているのは、子どもよりも大人ばかり。
後ろをついてまわる町内会の役員さんのほうが多い感じ。
墨田区も高齢化が進行しているのを感じますね。

このへんは、高木神社が氏神様でしょうか。

photo_20120604113912.jpg

お神輿越しのスカイツリーを撮影してみました。
なんとも不思議な新旧の事物。

もう少し北側の東向島になると、白髭神社の例大祭だったようです。

先週は、地元新宿では花園神社の例大祭でしたし、
春の田植えが終わって、秋の実りを祈る祭りの時期ということなのでしょうね。

関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。