スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沖縄】キロ弁を凌ぐキロ丼だって:2012年5月30日


すっかり人気のキロ弁。

【沖縄】キロ弁て文字通り「1キロの弁当」だって:2012年4月18日

4月2日にオープンしたんですね。
2月9日にブログを開設して、開店までのプロセスを書いてます。
こういうのが、今時だなあと思います。




この記事にもアクセスが多いし、あちこちで取り上げられてもいるみたい。
そのキロ弁が、次の手に打って出たらしい。

那覇の弁当店「キロ弁」、1キロ超え「キロ丼」を日替わり限定販売

 総重量1キログラムの「キロ弁」(500円)を販売する弁当店「キロ弁 那覇店」(那覇市泊2、TEL 098-943-0458)が5月21日より、総重量1キロオーバーの「キロ丼」(450円)を限定販売している。



バカです。

上原店長は「キロ丼は、店に来てくれたお客さまへのサプライズとして考えたもので、期間限定で出す予定だった。予想以上に引きがよくて、電話で内容を問い合わせてくるお客さまも多く毎日完売の状態。これからお客さまの反応を見ながら定番化したい」と話す。



キロ丼は1日5食限定だから、まだいいけど、キロ弁が1日に100個以上出てるらしい。

「おかげさまでキロ弁も1日100食は出るようになった。メニューも以前より増えたが、来週からは中華弁当、リクエストの多かったカレー弁当も何種類か売り出す予定。お客さまに飽きられないようメニュー開発に力を入れていきたい」とも。



ブログの方では新メニューの紹介などに励んでいて、キロ弁はカロリーはそれほどでもないと書いている。

ざわわ・ざわわ@キロ弁への道

1Kg弁当ってカロリーがとお考えの方、最近のキロ弁は野菜、酢の物、切干大根、スパサラとバランスよく入っていますので、以前のキロ弁よりカロリーオフになっていますよ。キロ丼も野菜がたっぷりで、意外と低カロリーです。
是非お試しあれ!



ところで、いま気づいたんだけど、このブログのタイトルといい、
説明文といい、「ミュンヘンへの道」を意識してないか?


アニメドキュメント ミュンヘンへの道 OP 投稿者 anitokuoped

世代的にそんなことはないか。
ミュンヘンオリンピックって、沖縄復帰の年だからね。

関連エントリ:【歴史】2012年は1972年から40年経ったんだなあ:2012年5月8日

でもキロ弁、ますます気になります。
関連記事

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。