スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沖縄】キロ弁て文字通り「1キロの弁当」だって:2012年4月18日



沖縄におもしろ弁当店ができたらしい。

那覇・泊の弁当店が「キロ弁」販売-総重量1キログラム500円@那覇経済新聞

那覇・泊高橋交差点近くに4月2日、弁当店「キロ弁 那覇店」(那覇市泊2、TEL 098-943-0458)がオープンした。


archives.jpeg

この弁当屋は、名前のとおり「1キロの弁当」を販売している。

内容は、おかず=600グラム(主菜=400グラム、副菜=200グラム)、ご飯=400グラム。「空揚げ」「照り焼き」「チキン南蛮」の3種類を用意する。価格は500円。



安いですよね。しかも、利用形態は、ただ大食いのひとだけではないらしい。

「キロ弁は、予想通りに工事関係者のリピーターも多く人気。2回に分けて食べている女性や、子ども2~3人用に買っていく母親も多く、1日約100食が売れている」と上原店長。



2回分とか、親子でシェアとか、利用者の想像力の方が、供給側を上回っている気がする。
さすが、沖縄の人たちはたくましいです。

この店長が、開店までの経緯をブログにしてたらしいです。
さかのぼって読むと面白い。

「キロ弁への道」

このブログは、沖縄の県民の「昼食」を支えるべく立ち上がった一人のおやじの果て無き挑戦の物語である。(笑)



4月2日にオープンしたんですね。
2月9日にブログを開設して、開店までのプロセスを書いてます。
こういうのが、今時だなあと思います。

沖縄最近行けてないんですが、行ったらば、寄ってみたい店です。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。