スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真】押上は観光と撮影の新名所:2012年4月17日



日曜日に花見のあとで押上に行きました。

用事はこのあと曳舟であったのですが、一駅前の押上で降りて、開業間近のスカイツリーでも見るかと思ったわけです。

押上駅前はかなり改築されていて、観光拠点になる気まんまん。
しかも、駅前の駐輪場の上は開放庭園になっていて、そこが撮影ポイントなのです。

駅前のバスターミナルから見たスカイツリー
gyoen060.jpg
(RICOH GXR A16 24㍉ AUTO=(1/1230 絞り6.6 ISO200)

駐輪場の上の庭園に登るスロープ、下るスロープの角が線路際に出ていて、
良い感じに東武線が見えます。
なので、撮り鉄の方には有力なポイントになりつつあるようで、
いい場所には誰かが陣取ってます。
その合間を縫って私も撮ってみました。

スカイツリーと東武特急けごん
gyoen063.jpg
(RICOH GXR A16 24㍉ AUTO=(1/1320 絞り5.6 ISO200)

さらに、このあたりの踏切にも鉄ちゃんの影。

踏切から東武車両とスカイツリー。
gyoen064.jpg
(RICOH GXR A16 24㍉ AUTO=(1/1520 絞り5.6 ISO200)

少し早いお昼ごはんは押上駅近くの蕎麦屋さんで。

gyoen065.jpg

いちりきや@おしなり商店街振興組合

創業50年、押上で愛されている老舗の蕎麦屋です。タワーから5分!!国内最高級のそば粉を使用し、鰹節は和節を一本一本手洗いするなど、おいしくをモットーに努力しています。



ということで、おすすめの湯葉天丼セットにしました。

gyoen066.jpg

でも、この店は、押上周辺のスカイツリー関連商品でも有名らしい。

直径16センチの丼にそびえ立つ、超高層穴子タワー!@食べログ

「スカイツリーそば」|そば遊膳 いちりきや (墨田区押上)@NAVERまとめ


どんなものかは、リンク先でご覧ください。

押上から曳舟は歩いてもそれほどの距離ではありません。
住宅街の中の公園で満開の桜も見られました。

gyoen070.jpg

春の日の押上散歩は、スカイツリーに見下ろされたり、桜の木に見下ろされたり。

関連記事

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。