

【新宿】桜にもいろんな種類があることを改めて知る新宿御苑:2012年4月17日


4月15日(日)にいつものお店の花見で新宿御苑に行った。

gyoen004.jpg


ここ数年、毎年、新宿御苑で花見をしているわけだけど、
今年は少し時期が遅くなってしまった。

関連エントリ:2011年の花見(2011-04-10開催)

関連エントリ:4月11日のつぶやき(2010-04-11開催)

関連エントリ:昨日の花見は楽しかったなあ(2009-04-12開催)

開催が遅れた分、いわゆる花見時期を逃したのではないかと懸念していたけど、そんなことはなかった。
gyoen059.jpg

確かに、一番花見の桜で有名なソメイヨシノは散っていたけど、
新宿御苑には実にたくさんの種類の桜があり、長い時期楽しめるのだった。

新宿御苑で今どんな花が見所かはブログをチェックするといいですよ。

新宿御苑の最新自然情報

4月16日のエントリでも紹介している「鬱金」は日曜日に満開でした。
また、新宿御苑HPのトップで紹介している「一葉」も綺麗だった。

ソメイヨシノの花びらが舞い始めた新宿御苑では、桜の代表品種‘イチヨウ(一葉)’が咲き始めました。新宿御苑ならではの彩り豊かな八重桜のシーズンの幕開けです。


gyoen015.jpg

gyoen01.jpg

その他にも
gyoen025.jpg
gyoen027.jpg
gyoen051.jpg
gyoen055.jpg
gyoen030.jpg
gyoen032.jpg
gyoen012.jpg
gyoen014.jpg

こんな感じで、多くの桜が見頃でした。
今年は場所取りだけして、その後押上に行ったので、あまり写真を取れませんでした。
ちなみに、撮影したカメラはGXR「RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5」
(ただし写真はダウンサイズしてあります)

去年と写真がカワッたかどうかは、腕の問題もあるのでわかりませんが、
液晶ファインダーを覗いて撮ると気分は盛り上がりますね。

gyoen018.jpg


園内は、今年は特に中国からの観光客の姿が多かったのが印象的でした。
入り口で徹底チェックしていたのでお酒の持ち込みは少なかったかも。
12時からの私の仲間のいつもの花見は盛り上がったようです。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
