スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBAの入るカメラバッグを買いました

MBAが入るカメラバッグといえば、とれるカメラバッグが有名です。


とれるカメラバッグとれるカメラバッグ


売り上げランキング : 2049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、いかんせんちょっとお高い。
いいものだということはわかっていますが手がでないなあと諦めていました。
しかし、出張時にPCとカメラを持っていくことが多くなり、
なんとか、バッグひとつで出張に行きたいなと思っていたわけです。

そこで、見つけたのがカメラ関係のメーカ-として有名なマンフロットのカメラバッグ。
x1_fea4799b4ea95b480008bc238aa71eee.jpg

ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/カーキ
>ウニカ・メッセンジャーバッグ5型は、カメラギアやノートPC、その他個々の持ち物を持ち運ぶのに最適で、毎日のお供にしていただけるバッグです。 レンズ付きのデジタル一眼レフカメラや17インチのマックブック(15.4インチ程度のノートPC)、その他もろもろ、上部のメイン収納部に納めておけば、ふた上部のファスナーを開けることで、すぐに取り出すことができます。

Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/カーキ MB SM390-5BCManfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/カーキ MB SM390-5BC

manfrotto 2011-04-07
売り上げランキング : 31025

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これがアマゾンで5800円弱。
定価は9975円とかですから、お安い。
早速ポチっとして、先週の出張に持って行きました。

MBAが11インチにはやや大きいので、3型でよかったかもしれません。
でも、3型より5型のほうがアマゾンでは安いんですよね。

Manfrotto STILE ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/カーキ MB SM390-3BCManfrotto STILE ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/カーキ MB SM390-3BC

manfrotto
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実際に着用した感じがこれ。

image (9)

私のお腹幅より大きいことがわかりますでしょうか。

MBAを入れた感じがこれ。
image (6)

EOS Kiss4を中に入れた感じがこれ。
image (4)

十分な大きさです。
しかも、三脚が底の部分に別に入れられて、そこに折り畳み傘なんかも入ります。
image (2)

フラップは面ファスナーで止める感じ。
image (1)

ガバッと開けると中の仕切りは1箇所。
image (3)

ファスナーを開けるとポケットも細々ありますが、細々過ぎて入れにくいです。
image (5)

使い勝手がいいなと思ったのは、フラップの上部分にファスナーがついていて、
フラップを開けずにものが出し入れできる。
image (7)

これは「とれるカメラバッグ」を研究したんじゃないかと思われる点ですね。
身体の側に来るところは補強布があって、そこにもファスナーがあって雑誌や新聞を入れられます。
image (8)

持ち取っ手が使いやすかった。

バッグの自重が結構あるので、一眼カメラを入れて、予備レンズを入れてフラッシュを入れて、MBA11と書類が入っているとかなり重いのですが、バッグ自体の剛性が高くて重さでバッグがよれたりはしません。
その意味では使いやすいバッグだと言えます。
クタッとなると持ちにくいですからね。

今回の主張では大活躍しました。
今後、1泊くらいの出張時のメインバッグに使えそうです。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。