

ミヤコ蝶々の一代記が気になる。

最近、この記事にアクセスが多いと思ったらば、ミヤコ蝶々さんとミスワカナが注目されてるんですね。

関連エントリ:戦争と笑い:【観劇】贋作・ミスワカナ

ミスワカナといえば、戦中戦後の天才漫才師で、ミヤコ蝶々のライバル。
弟子である森光子が舞台で演じた「おもろい女」が有名です。

ミスワカナ・玉松一郎@ウィキペディア

この中にも「おもろい女」の話が出てきますが、そのミスワカナが今注目なんですね。

『鈴子の恋 ミヤコ蝶々女の一代記』オフィシャルサイト
imgres.jpg

ミヤコ蝶々さんを主演に、戦中戦後の世界が描かれていて、ちょうどミスワカナとのライバル関係が描かれている時代なんだというのを知りました。

その中でミスワカナを演じているのが、あのマナカナの三倉佳奈だとは!

soukanzu.jpg


ちょうどサイトに三倉佳奈さんのインタビューが乗っていました。

ひとりで出ているのを見るのは不思議な感じですが、やはり女優ですね。

どうもこれからミスワカナは戦後の混乱期のヒロポン中毒のところに差し掛かるようだし、
ミヤコ蝶々は、弟子の南都雄二とコンビを組むあたりのようだし、
ますます目が離せない展開なのではないかと思いますね。

お昼の番組なので見る機会がないのですが、これは気になると思った次第です。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
