スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告は日曜日に提出しませんか?

私は、フリーになってから毎年確定申告をしてます。

いまは、給与所得もありますが、別途収入もあるので確定申告が必要です。
しかも、青色申告にしてます。

だから、この時期面倒くさい作業が待っています。
でも、それで税金が戻ってくるならば、頑張らないといけないわけです。

一昨年も今頃から2月の作業ですね
関連エントリ:確定申告に向けて帳簿付けています

これに書いたように4年前からmac用のソフトを使って、本を見ながら科目を調べてつけます。

2010年は3月1日に新宿で申告しました。
関連エントリ:3月1日のつぶやき

2011年は2月27日に東京国税局で申告してます。
関連エントリ:確定申告を日曜日にしたい方へ

関連エントリ:3回目の確定申告で気づいたこと

この時も書いてますが、やはり日曜日に出せるのはいいです!
空いてたし、第一有休とらなくていい。
ただ、今年も東京マラソンとぶつかってます。

税務署の閉庁日における確定申告の相談等の実施について@国税庁
> 平成23年分確定申告期間中は、平日(月~金曜日)以外でも、一部の税務署では、2月19日と2月26日に限り日曜日も、確定申告の相談・申告書の受付を行います。

ご自分の管内の税務署がどこで受け付けているかは、上記リンクからご覧ください。
私は、四谷税務署館内なので「合同会場」ですね。
この合同会場が、大手町の東京税務署なわけです。

確定申告については、サラリーマンで自分には関係ないと思っている方も、一度は見たほうがいいです。
今年から控除の仕方とか、いろいろ変わってますから。
また、東日本大震災での被害を受けた方は、必須ですね。

その辺は、こちらのホームページをご覧ください。

平成23年度確定申告特集

東日本大震災関連の国税庁からのお知らせ

寄付された方は、税金の控除もありますので、確定申告をお勧めします。

被災地では早めに受け付けているようです。

確定申告もう大混雑 仙台では新会場設置 被災者の所得控除が原因@産経
> 確定申告は16日からだが、今年は被災者の相談が多くなるとみて、被災地の多くの税務署では1月23日から受け付け会場を設けていた。

これが殺到しているようですね。
これまで確定申告してない人も多いでしょうから、手続きに不慣れでしょうからね。
そんなことで、今年は、より一層早めに申告したほうがよさそう。
ならば、日曜日が穴場だと思います。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。