スポンサーサイト


上海からのエアメール:GEAにご注意

土曜日に上海からエアメールが届いた。

上海には知り合いもいるので、何だろうと思って開けるとまったく知らない会社(?)からだった。

DSC_0121.jpg

登録用紙?

中身にはこんなものが入っている。

DSC_0124R.jpg

エントリー資格があってノミネートできるのはわかったけど、
私の住所をどこで手に入れたんですかね?

DSC_0122.jpg

懸賞総額見積額10億円以上?

DSC_0123R.jpg

で、この用紙を送れというわけですが(同封された封筒あり、ちなみに宛先はカナダ(笑)

・事務手続き料1万円払えということですね?

・郵便為替を受取人欄空欄で送れ?(誰が受け取るか分からないじゃん)

・カード番号をすべて記入しろ?(スキミングですら無いのがすごい)

どう見ても詐欺です(笑)
これに騙されて返送する人なんているのかね、と笑っていたのですが、
振り込め詐欺がまだ減らない中で、ひょっとすると自分だけは大丈夫とか
マカオに多額の借金があって、こういう誘いに弱いとか(笑)いう人も
いるかも知れないので、晒すことにしました。

GEA 詐欺 で検索してみたら、結構出てきますね。

Global Entry Allocation (GEA) 上海からのAIR MAILのスキャン画像 

まさに同じ物を送られた方がいました。
私は、名前は構わないので出しちゃいましたが、住所もね新宿までは出してるも同然ですから。
それにしても、どうやって住所調べて上海から送ってくるのやら。

上海から送る理由は多分送料が安いからでしょう。
しかも、返送先はカナダ……。
あやしすぎる。

いずれにしろご注意ください。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
