スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山で飲む回数が増えそう

11月2日は、次の日が休みだということもあるので、
某社社長と久しぶりに差し飲み。

東北出身の彼を遇するために選んだのは、

能代(Google Maps)

私が務めていた前職の会社がまだ青山にあった頃に何度となく来た店。
すでに、代替わりして、お母さんは週1回しか出ていないそうで、
息子さん夫婦の代になったのだけど、相変わらず美味しいお酒と、
その酒にあった酒肴を出す店なのだ。

それにしても古いビルのはずが、すっかりリニューアルしていてビックリ。
そして、19時に伺ったら、もうカウンターもテーブルもいっぱいで、
前日に予約しておいてよかったと感じた次第。
いい店は、いつでも、どこからか客を呼ぶものなのだね。

今回は、日夜公私共の大変な彼をもてなすために、
難しい話は抜きで、もっぱらゴルフの話。
(そうでなくても、それしかできないけどね)

関連エントリ:私のゴルフに何が起きたのか

ここで書いたような自分のゴルフの気づきを伝授し、
彼が今100の壁にあたっているようなので、クラブ変えたほうが良いよ、
くらいのアドバイスしかできないのだけど、そんな話ばかり。

東北の酒を中心に飲んで、いい気持ちになった所で、
銀座から青山に移ったルナへ移動。

古くからのお客さんが自分で演奏するためにギターを置いているのだけど
(ギターキープと呼んでいる)
その持ち主がいらしたので、お客さん同士のセッションが始まっていた。
ついでに、そこでボーカルをやったりしました。

同行した某社社長は、ギターが好きで学生の頃熱中したタイプらしく
お客さんのギターテクに喜んでいました。
それと、この日のアーティスト渡辺薫さんを「可愛い、可愛い」と
目尻は下がるは鼻の下は伸びるは大変だっったことは内緒です。

もともとバブルの頃から10年くらいは、青山が遊び場だったので、
この辺に来ると本当に懐かしく、また、若い気分になってしまいますね。
どうも、これから、青山で遊ぶことがまた増えそうな予感がします。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。