

2011年の酉の市は3回あります

今日、花園神社の前を通ったらば、早くも酉の市のための木組みが始まってました。

酉の市といえば熊手が有名ですが、その売り手の店が毎年境内に組み立てられています。
その土台となる木組みが秋の風物詩となってます。

で、今年の酉の市ですが、花園神社の前に大きく張り出されてました。

花園神社サイトによれば
大酉祭
一の酉 11月 1日(火)前夜祭・  2日(水)本祭
二の酉 11月13日(日)前夜祭・ 14日(月)本祭
三の酉 11月25日(金)前夜祭・ 26日(土)本祭

11月が始まると、もう酉の市ということで、今年の年末は早くやってきそうな感じ。
しかも、3のトリまであるので、火事が多いかもしれませんね。

それにしても、今日は、秋になったと感じる気温でしたね。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
