

2連チャンゴルフその1:ムーンレイクゴルフクラブ

ゴルフに絶好の季節ですね。

日曜日、月曜日と連チャンでゴルフに行ってきました。
その前の金曜日も行っているから4日で3ラウンド。
GBKですね。

さて、その1は4人1組でしっぽりとムーンレイクゴルフクラブへ。
ナイターで有名なコースらしいですが、
名前の通り池が多く、バンカーも効いていました。
ph_01.jpg

OUT 2980ヤード(パット数)短評

1.-(2)朝一ながらドライバーはフェアウェイセンター。2オン2パット。
2.-(2)ロング。ドライバー、4Wとナイスショットの3オン2パット。
3.-(2)ショート。ワンオンチャレンジに成功し2パット。
4.-(2)短めのミドル。2オン2パット。
5.▲(3)ロング。ここまで連続フェアウェイキープ。3オンながら3パット。
6.+4(2)3打目のアプローチをシャンクで池へ。さらに寄らず6オン2パット。
7.▲(2)ドライバーのスライスが続く。3オン2パット。
8.▲(3)ショート。ワンオンながら3パット。
9.+3(2)ドライバーを引っ掛けて左の池へ。寄せも失敗5オン。

計 46(20パット)

出だしからの4連続パーは初めてのこと。
5番まではどこまで記録が出るかと思いましたが、
6番で振り出しに戻りました。
気負うと結局つじつまを合わせてしまうものですね。
9番のトリプルも余計でした。

お昼はビールも飲まずに何とか挽回を狙います。

IN 2991ヤード
10.○(1)フェアウェイキープで2オン。10m強が入ってバーディ。
11.▲(2)フェアウェイキープも2打目が短く3オン。
12.-(2)ショート。ここもワンオン。
13.■(3)ドライバーが左へ。2打目が届かず3オン。3パットの素ダボ。
14.-(2)ドライバーが左ラフながら2オン。2パット。
15.-(2)ロング。左ラフから残り250ヤードを9I を二回で3オン。
16.▲(2)ショート。バンカーのヘリ。2打目も乗せただけで2パット。
17.■(2)ドライバーをスライスでOB。前4から乗せてなんとかダボ。
18.+3(1)ロング。ドライバーをスライスでOB。前4からの4Wをチョロ。
      5打目が届かず、寄せも短く、最後はパターで寄せてワンパット。

計 44(17パット)

16番までで3オーバーでハーフの自己新も狙えそうな気になったところ
17番でしっかりOBを打ってしまうあたり、ゴルフは難しい。
前進4打から7Iで乗せられたのでダボで済みました。

18番でパーならば、41でハーフ自己新。ラウンドベストタイ。
と思ってティーショットしたらば、またもスライスOB。
右の山の中に消えていきました。

がっくりしつつも、ダボで終われば90が切れると思い直したんですが、
前進4打で4Wをミス。7オンの時点で90切りは雲散霧消。

本日のスコア。
ストローク: 90
パット数: 37
フェアウェイキープ率: 42%
パーオン率: 55%
ボギーオン率: 22%

今日はパーオンがすごかったですね。
なのに、ボギーオンが少ないなあ。
両方揃わないと、更にいいスコアは出ませんね。

2011年19回目のラウンドでした。(前回比)
平均ストローク:97 (―)
平均パット数:36 (―)
フェアウェイキープ率:32%(↑)
パーオン率:22% (↑)
ボギーオン率:39% (―)

これで5連続100切りです。
年初の連続が6だったので、次でそれに並びたいですね。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
