スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ土産を日本人から買った話

だいたいが市場好きなので、旅行先では、どこの街でも必ず市場に行ってみます。
そこで感じる地元の食べ物なんかが好きなのですが、
フィレンツェにも中央市場という巨大な市場が、街中にあります。
golf+171_convert_20110909154044.jpg

街中にある分、周辺がおみやげものを扱うテント市になっていたり、

golf+061_convert_20110909154709.jpg
(テント市の様子)

市場の中の食べ物屋や商店も観光客を意識していないわけではありません。

まあ、沖縄の牧志市場のようなものです。


そのフィレンツェの中央市場の中に、エノテカ・ロンバルディという店があります。

ENOTECA LOMBARDI

ワインやバルサミコ酢をメインにしている店と、サラミやチーズをメインにしている店の2店舗。
(だと思ったらば、日本語表記もあるホームページによれば3店舗らしい)

golf+064_convert_20110909155128.jpg
golf+065_convert_20110909155327.jpg


ここには長年働いている日本人女性が2人いて、日本語で話しかけてくれる。
サイトの方にも写真が載っていますね。
お土産物のまとめ買いの値切り交渉も日本語でできるので、
お願いしてみるのも手だと思います。

日本で買う半分から3分の1の値段で、バルサミコ酢なんかが買えます。
味見も出来ますしね。

サラミなんかも真空パックで売っているんですが、日本に持って帰れるかどうかは税関次第。
きちんと申告してみないとなんとも言えませんね。
その辺のことも自分で判断せずにお姉さんたちに相談してみてはいかがでしょうか?
後で荷物をひっくり返すはめにならないように、プロのアドバイスを受けたほうがいいと思います。

いずれ店を持ちたいとは思っているものの、なかなか夢ですねえ、と語るお姉さんたち。
イタリア人経営者もなかなかしっかり者で厳しいらしく、
しかも同僚がラテン系ですからお休み取っちゃったりしても、日本人は真面目だから休めない。
上と下の間で板挟みになっているらしい。

そんなお姉さんの応援のためにも、是非こちらでお買い物を!

関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。