スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ゴルフは大波賞:セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ

今年3回目のセゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ

1月は99、7月は101。
だったら、今回は103だねとスタート前に言われたときは、笑えたけど。
結果として、笑えなかった。
本当に103を打ってしまったという夏の怪(キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

INスタートですが、最初は51だし、前回は49だったし。
INはトリッキーなホールはアイランドグリーンくらいなので、楽そうに見える。

ところが、その分ホール全体に狭く、グリーンが難しいんだなあ。

とにかく午前中はドライバーが右にも左にも行くという状況で、
フェアウェイには1発も行かない。
OBこそ10番ホールだけだったけど、ラフや木の間から打つので、
ミドルホールで3オン(ボギーオン)どころか4オン連発。

パットも決まらず、前回の相模湖同様の大叩きとなってしまいました。

パー0,ボギー2,ダボ5,トリ0,+4が1,+5が1  57(22パット)

ガックリしてお昼ごはんではビールものどを通らず、担々麺だけにしました。

この日は暑く、熱中症対策として1リットルのスポーツドリンク、
凍らせたスポーツドリンク500CC、凍らせたアクエリアスパック、
アミノバイタルの粉末、アミノバイタルのゼリーなどを持って行きました。
昼休憩で、後半用にポカリスエットを1リットル作ったので、
1日で3リットル以上のスポーツドリンク、さらに茶店で水飲んだり、
昼ごはん時にも水をたっぷり補給するも、トイレに行かないくらい汗かきました。
日傘も大活躍で、アンダーウェアも長袖にして日焼け対策もバッチリ。

あとはゴルフ対策だけです(orz)

後半はOUT。最初の時は48、この間は52でした。
ここは、とにかく池に入れないことが重要な、セゴビアらしいハーフです。

ドライバーだと右の池に入れそうなホールでは池まで届かない18度のUTをフル活用。
これがティーショットで絶好調。まっすぐ200ヤード弱飛びます。
3ホール使って全部フェアウェイキープ。
最初からティーショットをコレにしておけばと思うものの、
それが出来れば苦労はないわけです。
そのへんがゴルフ頭の悪いところだと反省しつつも、成長がないところです。

でも、やはりフェアウェイから打つとスコアが良くなりますよね。
ボギーオンで粘るゴルフで、なんと1番から7連続ボギー。
8番ショートはティーショットをトップしたために奥のバンカーに入れて寄せきれずダボ。
それ以外の8ホールでボギーの46。これだけボギーばかりなのは初めてでした。

ボギーオンで2パットならば、ボギーなわけですが、
パーオンならば3パットで、ボギーになるのは何とかしたかったところです。
それでも、セゴビアのハーフでは初の46ですから、
私でも粘ればなんとかなるということでしょうか。

パー0,ボギー8、ダボ1  46(18パット)

結局、57-46の103(40パット)でした。

前回は44パットとパットに苦しんでの101でしたが、
今回はドライバーに苦しんだ103でした。

いいハーフ同士を組み合わせればセゴビアでも95で回れると
前向きに考えて、次回の反省にしたいと思います。


今日の数値。

ストローク: 103
パット数: 40
フェアウェイキープ率: 28%
パーオン率: 11%
ボギーオン率: 44%


今年13回目のラウンド。

平均ストローク:99   (↓)
平均パット数:36      (↓)
フェアウェイキープ率:28% (↓)
パーオン率:20% (―)
ボギーオン率:35% (↓)

年間平均ストロークの100キープが危うくなってきたああ(T_T)
フェアウェイキープ率を上げて、パーオンしていきたいものですね。

関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。