スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この際、大連立して、そののち政策で別れたらいいのに

ポスト菅ですか。

小沢へのワンポイント的なことだけは止めてもらって。

年齢から行っても馬淵さんに頑張ってもらいたいところですが、
あえて、官僚イチオシの野田さんがなるならば、
岡田幹事長が言うように、大連立したらどうでしょう。

首相、退陣を明言…岡田氏は大連立言及@YOL
>民主党の岡田幹事長は同日、読売新聞のインタビューで、新しい党代表の条件として、自民、公明両党と協調できる人物であることを挙げた。岡田氏は、「信頼関係を築き上げ、実績を重ねていく延長線上に、部分連立や大連立が具体化してくることは十分あり得る」と述べ、新首相の下で自民党などとの大連立を模索する考えを表明した。

自民党と民主党の違いよりも、自民党内、民主党内での違いのほうが大きいのは
すでに自明のことなんだから、もう一緒になって、そこで、考え方の違いで再整理されてくれないと、
私たち有権者は、どの政党に投票する気も無くなりますぜ。

政党で選べないくらいに、政党内での違いが明確なんだから。
比例代表とかで選んだって、政党変わっちゃうんだから。
もう、政党に投票する意味なんてないじゃないですか。

ただでさえ、政党に投票する気が失せている上に、
その政党選びの決め手がないと来たらどうしろというんでしょうか?

そこで、大連立して、ガラガラポンしてもらえませんでしょうか?
いっそ、年齢別でもいいくらいです。
50歳くらいで線引いて、それより上か下か。

それより下を優遇するのか、それより上を遇するのか。
子どものいる家庭だけでも、老人世帯だけでもない、
共働き家庭に働きやすい社会を作ってくれるのならば、私は支持します。

もう、専業主婦家庭よりも共働き家庭のほうがずっと多いんですからね。

そういう層が支持する政党がほしいです。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。