スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は穏便な数値

毎年健康診断があるたびに、数値に一喜一憂するのは馬鹿らしいと思いつつも、
気にならないわけではない。

去年の9月は1ヶ月禁酒するはめになったし。

関連エントリ:禁酒をしています

その結果、改善したので安心はしていたのです。

関連エントリ:肝臓の数値も改善されました

その後、あまり気にせずに普通にしていましたが、今回の結果はどうだったのか。

昨年、一昨年に比べ、改善された数値も多く、再検査には至りませんでした。

γGTPも146とまあ決して褒められた数値ではありませんが、3年前と同等。
中性脂肪も167ですから、一昨年並。(昨年は410)
でもコレステロールは全て正常な範囲内ですから、ぜんぜん大丈夫でしょう。

腹囲が80.2センチと、80センチオーバーになったのが悔しいので、
朝歯磨きするときにドローイングしたりして、腹部の減少を行っています。

でも、BMIは22.6だし、肥満度も2.5%と昨年お3.5よりも1ポイントも改善しました。

痛風の危険性を見る尿酸値も6.0と5年前くらいより下がってますね。
その頃は上限の7.0とか7.5とか有りましたから。
腎機能も正常。貧血でもないし、白血球数も正常。
血糖値も103と正常。
血圧は112-65と下が安定しています。
若いときは上が100なかったんですけどね。
今はもう低血圧とは言えませんね。

あまりに健康でつまんないくらいです。

でも、健康が一番というのは昨年学びましたので、
今年も、この数字をキープして、健康で生きたいと思います。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。