スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿に不安をかきたてる建築物が現れた

新宿6丁目の日本テレビゴルフガーデン跡地に建築中の新宿イーストサイドスクエア。

震災後一時ストップしていた工事もすっかりもとに戻り、
壁やら窓やらが取り付けられてきたのですが、これが何やら不安な感じ。

DSC_0003_convert_20110711094423.jpg
DSC_0004_convert_20110711094447.jpg

窓は凸凹しているし、壁が穴だらけだし。
設計は2年くらい前でしょうから、その時は「斬新」で済まされていたでしょうが、
3.11以降の目で見ると、なんだか「不安」です。

地震で壊れて窓が外れたり、壁が抜け落ちたビルみたい。

これが家の間近に立つかと思うとちょっと憂鬱です。
だからといって垂直の窓が良いかというものではないのですが、
こういうガラス張り建築も暑苦しいなとか、
地域冷暖房にはどのような工夫がしてあるのだろうとか、
省エネ対策はどうなっているのだろうとか、
余計なことが気になるようになってしまいましたね。

近所住民としては避難したときに助けてくれる場所であってくれるといいんですが。
三菱地所とか日土地とか、ちゃんと考えてくれてるんでしょうね?


関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。