スポンサーサイト


もう半分かまだ半分か

今日で、今年もちょうど半分が終わります。

今日を迎えて、もう半分と思うか、まだ半分と思うか。

よくある喩えではありますが、今年は若干趣が異なる気がします。

それは、やはり、東日本大震災があったから。

3月11日までと、そのあとでは、ずいぶんと時間の流れも違ってしまったように思います。

3.11までの2ヶ月半と、その後の3ヶ月半がどうというよりも、
今年は、まだ半年しかたってないのかという思いがしています。

私の場合で言うと、正月に香港に行ったのって、今年なんですよねえ。

円高と中国パワーを感じました:2011香港に行ってきました(その1)

なんだかずいぶん前のように思えます。

2月には大相撲の八百長が明らかになり、多くの力士が処分され、
3月場所が一回休止になり、さらに5月は技能審査場所になりしました。

3月の頭には、菅総理のブログのことをとりあげてます。

菅総理のブログはKAN-FULL剤になるか

このころには死に体だった菅総理が、震災で勢いづいて、
退陣するのかしないのかでもめている今日この頃。

そして、3月11日には、こんなエントリを書いていました。

民主党の「政治主導」はやっぱりおかしいらしい

よいとまけの歌

そして地震が起き、自宅まで歩いて帰ったわけです。

記録:和光市から新宿への帰り方

この半年で165本のエントリを書いています。
でも、なんだか、地震後は筆が重く、無邪気に書けないというか。
そうは言いつつも、ゴルフ行ったり、旅行行ったりした話が多いんですが。

今年は、まだ半分終わったところ。
そして、東日本大震災の復興もまだまだ進んだとは言えません。
時間の進み方がすっかり遅くなったかのような国会での審議を見ていると、
まだ3ヶ月というよりは、もう3ヶ月たったのに、
まだそのていたらくかといいたくなりますが、
これからまだまだやることは残っているし、「一定のメド」などなかなか付きそうもありません。

つまり、菅さんはなかなか辞めないということですね。

まだなのか、もうなのか。

みなさんはいかがでしょうか?


関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
