

菅さんのいう「若い世代」は誰なのか?

茶番は終わったという感じですが、
菅政権の不信任案は不成立なのでしょう(まだ採決してないけど)

あれだけ優勢だった不信任をひっくり返したのは鳩山さんの動きでした。

不信任案、茶番劇で否決へ 示さぬ首相退陣時期 鳩山氏も「理解した」
>「一定のメドがついた段階で、若い世代に引き継ぎたい」。2日午後、国会内で開かれた民主党の代議士会。野党3党から内閣不信任決議案を突きつけられ、剣が峰に立った菅直人首相は、東日本大震災への対応を見極めて首相を退陣する意向を示し、ついに“白旗”を上げた。

鳩山さんが菅さんに引導を渡したかのような流れになってますが、
一年前の小沢さんとの心中劇のような辞任を思い出しますね。

しかも、わざわざ自分でいうあたりが鳩山さんのセンスなわけです。
どうして民主党の人たちは、この人達の下についていくのかがわかりません。

そして早くもこういうモノがリークされている。

辞めるとはひと言も書いていない「鳩菅覚書」
> 菅首相と鳩山前首相が交わした覚書の確認事項は次の通り

 ▽民主党を壊さないこと

 ▽自民党政権に逆戻りさせないこと

 ▽大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと

 〈1〉復興基本法案の成立

 〈2〉第2次補正予算の早期編成のめどをつけること


民主党が政権をキープし、自民党に渡さなければ、それでいい。
そのためには、菅さんは「若い世代に継ぐ」と当選回数の少ない議員に期待を持たせ、
「それは私の考え」と鳩山さんが声を合わせる。

小沢さんはまたも鳩山さんに裏切られ、行き場を失った小沢派は自主投票。
昨日やめた政務官だの副大臣だのはどうするんでしょうね?

次を目指すべき人もこんなことを言っている。

岡田幹事長 2次補正成立は首相退陣条件でない
>民主党の岡田克也幹事長は2日の党代議士会後、菅直人首相の退陣表明に関連して「鳩山由紀夫前首相の述べた平成23年度第2次補正予算案と復興基本法案の成立は辞任の条件ではない」と記者団に語った。

じゃ、目処ってなんなの?

大島理森さんが言うように「めどが立たないからやめてほしい」わけですよね。

時期が決まってないのに「やめる可能性」に触れただけで、
NHKは「辞意を表明」というテロップを出し
朝日新聞は新橋で号外を配ったらしい。

マスコミは何に同調してるんでしょうか?
辞める辞める詐欺に乗っかるつもりなんでしょうか?

彼らマスコミ(ジャーナリズムと言いたいのかもしれませんが)の意図がどこにあるのか。
騒ぎたいだけ?

騒ぎたいだけの人たちにも、次を期待する人たちも、
これで関心は「若い世代」に移りましたね。

鳩山、菅、小沢がどう考えても、今回の事変で政治家としたアウトになったいま、
民主党は次をどうするのか。

それにしても、民主党の派閥トップは、どうして誰も人望がないのだろう。
鳩山、菅、岡田、原口、前原と並べても、人望が見えてこない。

樽床? 玄葉? 山本モナじゃない細野? 枝野?

やはり、党内で人望がある感じがしない。

派閥って、まずは人望じゃないのかなあ? どういう基準で担がれているんでしょうねえ。

とにかく、6月のうちに二次補正と復興基本法案の「目処」をつけて、
一刻も早く菅さんにお辞めいただきたいと思う。

復興の目処がつくのは、まだまだ先のことだと思うから。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
