スポンサーサイト


今年も遅い新年会に行ってきた

毎年恒例の「日本一遅い新年会」に参加してきました。

本当に日本一遅いかどうかはわかりませんが、5月末ですからね。
普通は「新年会」とは言いませんが、年の前半ならば新年会という強引さです。

2008年:持ち帰り寿司がさび抜きだった件

2009年:大学時代の先輩、後輩と飲む

2010年:ブログ更新が滞っているうちに

色んなことがありながらも続いている先輩の新年会も29回目だとか。
来年は30周年となるということで、そりゃ年も取るはずです。

今年は、K先輩ご夫婦とその次男、三男(被災した三男の奥さんと娘は、今回みずぼうそうで不参加)、
九州のK先輩、筑波に住むK・Y先輩(奥様)とその3男で大学生、
栃木に住むH先輩、東京で高校の先生をされているY先輩とその旦那さん、
そして私という11人。

いつものように九州からK先輩が旨い焼酎を抱えてきて下さり、
それをちびりちびりと飲む。

耶馬美人(米)・1800ml 25度 ×1本耶馬美人(米)・1800ml 25度 ×1本

旭酒造(株)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この耶馬美人がヤバいほどうまかった(笑)
あまり有名ではないが、アマゾンでも扱っているくらいだから人気あるのかな?

料理もいつものように美味しくて、つい食べ過ぎる、飲み過ぎる。
H先輩の息子が、4月にこっそり籍を入れていて親御さんも驚いた話とか、
息子世代の就職の話題とか、話の中心は教育問題か就職問題。
この話題も、29年の間に、皆さんの生活ステージに応じて変わってきた。

今や、子供たちの受験から就職に変わり、親世代の老後にどう関わるかなどになる。
もう少しで自分たちの老後の話題にもなるだろう。
この会の最年少を自認してきた私が、もうすぐ50歳になるのだから。

久しぶりに泊まりこんで朝まで飲み、翌昼に引き上げてきた。
帰ってきてからは、昼寝して、その間に妻が買い物にでかけ、
いない間にテレビでゴルフ中継で、茂木と小田孔明の勝利を見て、
(去年は、韓国勢が優勝してたんだなあ)
夕飯までまた寝て、妻が帰ってきたので、起きて麻婆豆腐を作り、
ご飯を食べながら鉄腕ダッシュなどを見ていた。

なんと怠惰な週末なのだろうと思いながら。

関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
