スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シミュレーションゴルフ・バー初体験してきました

インドアゴルフ練習場はなんどか行ってるんですが、コースを廻るのは初体験。

新宿のBOXGOLFに行ったりしてたので
室内でやるゴルフはなんとなくわかるんですが、
最近増えてるんですよね、シミュレーションゴルフができるバーって。

そんな店で騒ごうという企画をマイミクさんが立てたので参加してきました。

場所は茅場町OASISBAR

靴とかグローブ、クラブは無料で店で借りられますので、手ぶらで行けます。

ゴルフシミュレーターでコースを廻るんですが、男性6人、女性6人の参加者なので
男女ペアで交互にひとつのボールを打つというルールでスコアを競います。

ドライバーを男性が打つか女性が打つかというチーム戦ならではの駆け引きとか、
二打目を男性が打つときに、次に女性が打ちやすい距離を残すことができるかとか、
結局、こういう時にもゴルフの上手い下手が如実に出ますね。

結局、私のチームは最下位でした。まあ実力通り。
思ったよりもアプローチが転がらないとか、パターが距離が合わないとか文句を云っていたら
うまい人はそういうところでの距離感をつかむのもうまくて、やんなっちゃいました。

狙いどころとか、コースの攻め方が結局スコアに反映するというのも良くわかりました。
そういう意味では、シミュレーターと言っても馬鹿には出来ませんね。
ゴルフ頭を鍛えるにはいいかもしれません。

みんなでわいわい騒ぎながらゴルフをやるのも楽しいものです。
ビールとか飲みながらだしね。コースとはまた違った楽しみがあります。

また次回の企画があれば参加したいですね。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。