

土日は箱根でした(その3)朝焼けと共に起きる

10時に寝たら、朝早く目が覚めますよね。

しかもこの部屋は東向きで、向かいの山に日が昇るというのに
ブラインドを下ろさずに、そのまま寝てしまいました。

目がさめたのは朝5時。
ちょうど朝日が登ってきました。
2011箱根-64
2011箱根-65
2011箱根-69
2011箱根-70

5時から始まる朝風呂に浸かり、またもぬる湯でぼーっとして、
私には珍しく30分くらい入っていました。

朝御飯は8時からと時間があるので、宿の周りを散歩します。
今日は、昨日と打って変わって本当に良い天気。
宿に当たる朝日が強いのがわかりますね。この3階が私たちが止まった部屋。
2011箱根-72

山桜がまだ残っていました。あとつつじですか?
2011箱根-73
2011箱根-74

宿の駐車場の横の坂道を登るとお寺がある様子。
結構古いけど、しっかりした作りです。

大雄山最乗寺箱根別院とあるのですが、天狗にいわれがありそうな感じ。
2011箱根-75
2011箱根-76
2011箱根-77
2011箱根-80

横にある建物がお寺の施設かと思っていたのですが、調べてみると温泉旅館になっているようです。

よくわからないままにうろうろしてみます。
六角堂や鐘楼もあって、なかなか立派だし、実に眺めがいいです。
2011箱根-82
2011箱根-87
2011箱根-88
2011箱根-89

帰り道の木漏れ日が心地よいですねえ。
2011箱根-92
2011箱根-94

お散歩していたらおなかがすいてきました。
そう言いながら、朝ごはん前にビール飲んじゃうんですけどね(笑)
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
