

2011年3月12日のツイート

この日に自分が何を感じたかを忘れないように、残しておきます。


  • ドトールは営業していたが、スタバは閉まっていた。新宿だと店まで人が来るのが大変だろうな。伊勢丹はオープンするようだった。 posted at 10:34:36

  • また大きな揺れ(新宿)、棚を治したいが足元がおぼつかない。 posted at 10:49:18

  • .@kogamihowaeien 原口前大臣のコメントですRT @kharaguchi: (続き2)ことに、例えば自宅で不要な古着を送ったりするのはやめましょう。中越地震のときにはひとつの市で体育館いっぱいになりました。それを仕分ける為のボランティアが何千名も必要になりました。 posted at 12:01:18

  • RT @kharaguchi: (続き)何かしたいができない。せめて物資でも、と思われる方は、まずは物資ではなく、日本赤十字社などの義援金(被災された方へ後日直接配分)。あるいは災害ボランティアセンターや地域ファンドが行う災害ボランティア支援基金などに寄付をお願いします。 posted at 12:03:11

  • またも余震が…… posted at 12:13:16

  • ピザは取れませんRT @dominos_jp: 東北地方で昨日発生した大地震の影響で、ドミノ・ピザでは安全面への配慮と食材入荷の目処がたっていないことから、本日も関東地方の全店で営業を大幅に制限している状況です。詳しくは最寄りの店舗までお電話でお問い合わせください。 posted at 12:26:03

  • やっぱりねえ。現実逃避RT @akko_exp: この状況下でパチンコ屋満員だよ、神経疑うね posted at 16:12:48

  • 妻が仕事に行っているので、お米を研いでセットし、カレーを作ったなう。 posted at 17:46:27

  • 僕にできる節電は、ツイートとテレビを観るのを止めること。祈りながら。 posted at 17:55:01

  • @mrskanchigai 何も出来ないんで、一緒に念じます。 posted at 19:45:36

  • @kirin55 わかる。一刻CSでゴルフとか将棋とか見てました。 posted at 19:46:22

  • 現地に行って、現場が覗けない施設だからです。情報を取りに行った人間も被爆するため、信号などから類推するしか無いRT @gobirdie: 原発に関しての記者発表 何かがオカしい…。こんなに時間が経って確かな情報がないって? posted at 19:48:34

  • @cam_ob1 よかったですね。復旧して。茨城は大変だったでしょう。 posted at 19:50:15

  • RT @tpoint: 皆様、ご協力ありがとうございます!現在の募金額7,207,473ポイント。Tポイント募金。【PC/スマホ】 http://bit.ly/etWywJ 【MB】 http://bit.ly/feeSpL #jishin #bokin posted at 20:13:10

  • NHKの映像なのに国内の報道がないと決め付けるのは何故?なんども放送されてますよ。RT @yokodon001: 福島第一原発で、爆発事故ですか…。その動画を入手。英 BBC のサイトより。国内での報道はない模様: http://bbc.in/fJ8KZz posted at 20:20:06

  • @riskyspeeder お疲れ様ですお母さん。ひとりじゃないものね。でも、それだから力が出るんでしょうね。 posted at 20:23:10

  • 私もそう思って聞きました。数値が下がったならば、避難地域を10キロに戻しては?RT @utumikeiko: (略)数値が減ったにもかかわらず退避範囲を広げて自衛隊からモーターを借りると言う事実を官房長官の説明ですべて了解とする、それでは甘いんじゃないですか。 posted at 21:40:00

  • 中にあった水が温度上昇で気化したのではないのですか?RT @iwakamiyasumi: (略)。問題は、どこから水蒸気が入ってきたか。誰もその疑問を投げかけない。 posted at 21:41:39

  • @yokodon001 見たよ、私は。爆発前と爆発後と比較して見せてた posted at 21:43:35

  • RT @sasakitoshinao: テレビは無残な映像ばかりを放送し続けていて、見ているとPTSDになりそうだ。テレビ報道に釘付けにならず、皆で自分のできることを冷静に考えよう。テレビは消して、ウェブで情報収集したほうが冷静になれると思う。 posted at 21:44:27

  • すいません、よくわかりません。水素爆発があったことはわかりますが、その前に水蒸気と言っているので「水」ではと思ったのですが?RT @y2_naranja: @fujita244 2H+O=H2O posted at 21:52:30



関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
