

確定申告を日曜日にしたい方へ

去年は、3月1日に確定申告のために半休とった私ですが、

今年は、出来るならば半休取りたくない。
有休はできるだけ有効に使いたい。

でも、税務署は日曜日やってないんだよな、と思っていたら

日曜日に確定申告に良く予定を立てているマイミクを発見。
(mixiカレンダーに予定立てていた)
ということで、日曜日に納税できないか調べていたら、都内でも出来るようです。

2月20日(日)と2月27日(日)に一部の申告書作成会場を開設します@国税庁

>2月20日(日)と2月27日(日)の午前9時(相談開始は午前9時15分)から午後5時まで、麹町・神田税務署のほか、日本橋・京橋・芝・麻布・四谷・新宿・小石川・本郷・東京上野・浅草・本所・向島税務署の合同による申告書作成会場を東京国税局の1階に開設し、申告書作成のアドバイスや申告書の受付などを行います。

なお、2月20日と2月27日については、上記の14税務署の庁舎では執務を行っておりませんので、ご注意ください。

2月20日(日)と2月27日(日)の午前8時30分(相談開始は午前9時15分)から午後5時まで、荏原税務署は品川税務署、練馬西税務署は練馬東税務署、西新井税務署は足立税務署の申告書作成会場で、申告書作成のアドバイスや申告書の受付などを行います。

なお、2月20日と2月27日については、荏原税務署、練馬西税務署及び西新井税務署の庁舎では、執務を行っておりませんので、ご注意ください。


(参考)2月20日と2月27日の日曜日に確定申告の相談等を行う税務署
都道府県 税務署名等(【 】は税務署庁舎外の申告書作成会場を開設している税務署を示します。)
千葉県 千葉東・千葉南・【千葉西】・市川・船橋・【木更津】・松戸・【成田】・柏
東京都 東京国税局合同会場
(麹町・神田・日本橋・京橋・芝・麻布・四谷・新宿・小石川・本郷・東京上野・浅草・本所・向島)

品川税務署合同会場(品川・荏原)

練馬東税務署合同会場(練馬東・練馬西)

足立税務署合同会場(足立・西新井)
江東西・江東東・目黒・【大森】・雪谷・蒲田・世田谷・北沢・玉川・渋谷・中野・杉並・荻窪・
豊島・王子・荒川・板橋・葛飾・江戸川北・江戸川南・八王子・【立川】・武蔵野・青梅・
武蔵府中・【町田】・日野・東村山
神奈川県 鶴見・横浜中・保土ケ谷・横浜南・神奈川・戸塚・緑・川崎南・川崎北・川崎西・【横須賀】・
【平塚】・鎌倉・藤沢・小田原・相模原・厚木・大和
山梨県 【甲府】


私は四谷税務署管内なので、東京国税局ですね。

去年は、西新宿の確定申告センターに行きました。
ここは、税務署の管区が関係ないので、便利です。
今年も開催してますね。

「確定申告センター」を西新宿に開設します@国税庁>東京国税局
>東京国税局では、昨年に引き続き、平成22年分の確定申告会場として「確定申告センター」を西新宿に開設いたします。
お住まいの場所にかかわらずどなたでもご利用いただけます。
当センターは、お住まいの場所にかかわらず、どなたでもご利用いただけますので、お近くに勤務されている方など、是非ご利用ください。


でも、日曜日はやってません。

開設場所、期間及び時間

開設場所 期間 時間
アクアプラザ(PDF/232KB)

新宿区西新宿6-5-1

新宿アイランド地下1階
平成23年2月1日(火)~3月15日(火)

※土曜日、日曜日及び祝日を除く
午前9時~午後5時

(相談開始:午前9時15分)

ということで、なんとか書類作って日曜日に東京国税局に行きたいと思います。
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
