スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田・広島カープでお好み焼き三昧

昨日は、ソーシャルメディアサミットのあと、AMN4周年記念パーティにも参加せず
九段から神田に向かった。

ソーシャルメディアサミットについては、ネタフル@kogureさんの記事がすべて。
備忘録としてリンクを張っておきます(後で見る)。

ソーシャルメディアサミット2011「日本のソーシャルメディアの未来はどうなるのか」

ソーシャルメディアサミット2011「Facebookは今後日本でどうなるのか?」

ソーシャルメディアサミット2011「企業のソーシャルメディア活用の可能性について」

ソーシャルメディアサミット2011「ソーシャルメディアはウェブの何を変えるのか」

さて、神田に何しに行ったかというと、この店で旧交を温めるタメ。
R0010965.jpg

神田駅知覚のカープで広島お好み焼きを食べる会をここ数年続けてます。
メンバーは、昔一緒に苦労したクライアント。

去年は1月に飲んだのだが、今年は日程が合わず2月になった。

関連エントリ:神田・広島カープのお好み焼きはうまい!

年に一、二度飲みに行くだけなのだけど、なんともいい関係なのだ。

関連エントリ:不思議な関係

夏もまたいいのが、ここのお好み焼き。

関連エントリ:広島お好み焼きカープ行ってきました

予約不可なので、並んで待っているしかない。
7時待ち合わせで、はいれたのは20分すぎくらい。
カウンターだけの店で20人くらい入れるでしょうか。

最初は、ホタテとかカキを焼いてもらって(牡蠣が残ってなくて、最後の三粒をもらいました)
R0010966.jpg

そば入りを頼んでいきます。
R0010967.jpg

手際よく焼けたのを三人に取り分けてくれるんですが、手際が良すぎて撮影できません。

こんな感じに3分の一にして、目の前に置いてくれます。
R0010968.jpg

3人で、ホタテ、牡蠣、ねぎ焼き、とんぺい焼き(大阪のとは違う感じ)、お好み焼き4枚
飲み物はビール4本、レモンサワー6杯ですかね、これで11550円。

鉄板を目の前にして、どんどん焼けていくお好み焼きを見ながら食べると食が進みますね。
さらに、お母さんのこの笑顔がまた素敵です。
R0010969.jpg

ごちそうさまでした。

そして、昨日一緒だった方々、また行きましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。