

ついに採択:最先端・次世代研究開発支援プログラム

このブログで追いかけてきた「最先端・次世代」ですが、
ついに2月10日に発表になりました。

ファイル:若手・女性研究者支援、329件選定@毎日.jp
>政府の総合科学技術会議(議長=菅直人首相)は10日、優れた若手・女性研究者に重点的に研究資金を助成する初の事業「最先端・次世代研究開発支援プログラム」の配分先として329件、計約486億円を選定した。競争率は17倍。女性は25%の82件。助成額は最大4年間で2億円。

この年度末にようやく決まった。

若手や女性研究者に486億円 政府の助成プログラム@47news
>1件当たり支給額は4年間で最大約1億8千万円。対象を地球温暖化防止に寄与する「環境分野」と健康長寿社会につながる「医療・生命科学分野」に限定し、地域性を考慮して各都道府県から少なくとも1件を選んだ。

 対象者の80%以上は45歳未満で、最年少は25歳。女性研究者は約25%に当たる82人だった。


それにしても、この2件しか記事がない。

一覧のPDFも誰かがアップしている。

これは、こちらで知った。(私は別ルートでPDFを貰っていたのだけど)

最先端研究開発プログラム 課題決定@科学技術政策ニュースクリップ
>総合科学技術会議や日本学術振興会の該当ページにまだ採択課題が出ていないのだが、どなたかがウェブにアップしている(いずれ政府のページに公開されると思うが)。

そう、まだ総合科学技術会議日本学術振興会も結果をアップしていない。

早く教えたらいいだろうに。連休明けですか仕事は。
どういう事なんだろうなあ。その態度は。

追伸:47ニュースと毎日以外で記事になっていないというのも不思議だ。

大隅先生がブログ記事を削除したらしいのも不思議だ。

JSPSの当該ページにもまだ掲載されていない(2月14日11時現在)のも不思議だ。
総合科学技術会議から連絡行ってないのかね?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
