スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロントで「ポッピー」を飲んだ

夕べは、夕食兼一杯と思って、プロントへ。

カウンターに座り、20時までのイブニンGOODセット
(プレミアムモルツ中生とおつまみのセット)を頼み、
その他に何を食べるか決めようとメニューを眺めていると、
「ポッピー」という単語が目に入りました。

ホッピーではなく「ポッピー」。

ホッピーは、ホッピービバレッジが販売するビアテイスト飲料。

ホッピーとは@ホッピービバレッジ

では、サントリー系列のプロントがだしたポッピー(650円)とは、
オールフリーにスカイウォッカを入れたビアテイストのメニューで、
ホッピーで言うところの「中」(焼酎)にあたるスカイウォッカ(200円)の追加や
「外」(ホッピー)に当たるオールフリーの追加(300円)を「替え玉」と称していました。

博多ラーメンか!

しかも、公式ホームページのドリンクメニューには載ってませんね。
もしかして、新宿三丁目だけかと思ったらば、
「プロント ポッピー」でググッたところ(結果

プロント 柏東口店@ぐるなび千葉
>新登場

と掲載されてますね。
他のプロントにもあるようです。

それにしてものなるコール、ビールテイスト飲料であるオールフリーの売り方として、
ウォッカを入れてホッピー替わりというのはどうなんだろうなあ(笑)

オールフリーの開発者は、そんなことのために作ったんじゃない(泣)とか言ってないのだろうか。

ホッピーがノンアルコールなのは、ビールの製造に一定量以上の製造能力が必要で
ホッピー社は、それを満たせなかったけど、ビールが造りたかった先代が、
赤坂でノンアルコールのビアテイスト飲料を作ったわけです。
(酒税法改正でビールの最低製造力が下がり晴れてビール製造を開始→こちら

そういう経緯を思うと、余計にオールフリーにウォッカを入れて「ポッピー」という名前をつけるサントリー(なのかプロントなのか)にはホッピーへの敬意が足りないなあと思いますね。

しかも、ホッピーよりもまずい。
オールフリーって飲んだことなかったけど、やっぱりビールと思って飲むには無理があるなあ。
アレならば、ホッピーの瓶を買って飲みたい。

いつまで続く商品かわかりませんが、ポッピーはもう飲まないと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。