

寛平ちゃんが日本に帰ってきた

このブログでも感度か取り上げている間寛平さんのアースマラソン。

バナーを貼って応援しているブログなので、既に知られていることですが、書きますね。

749日目、日本再上陸!!@公式BLOG
>2009年1月1日に日本を離れ、
嵐の太平洋を横断し、4ヶ月かけてアメリカ大陸を走り、
大西洋で還暦を迎え、期限に迫られながらヨーロッパを走り、
1年かけてアジア入りを果たし、前立腺がんと戦いながらアジアを走り、
遂に2年の歳月をかけて本日午前7時45分に日本の福岡に再上陸しました。



人間というのは、2年で地球一周できるんですね。
それも、途中でがんの治療をしながらですよ。
一歩60センチで1日に50キロメートルを走り続けることの凄さ。



そして、大阪まで今度は日本国内を走ってゴールに向かいます。
そこで、公式ブログに掲載された応援のルールを貼っておきたいと思います。

?走行中の車からの応援はご遠慮して下さい。
 走行中の車からの応援については、寛平さんにはスタッフから応援に応えないように伝えさせて頂きます。
?歩道での応援は、寛平さんの進路を塞がず、
 歩行者の迷惑にならないよう、どちらか片側によって応援して下さい。
※また、RUN中の寛平さんの足を止める様な応援行為もご遠慮下さい。
 (握手などの行為は、腕が引っ張られ転倒の恐れがあるので、大変危険です。)
?応援について、同行スタッフより指示が出る場合があります。
 その場合は、速やかに指示に従って下さい。


最後まで、無事故でゴールさせたって欲しい。
これまでも何度か記事にしてきました。

関連エントリ:祝:太平洋横断

寛平ちゃんがアメリカを横断した!

寛平ちゃんのアースマラソンが本になる件

一歩60cmで地球を廻れ~間寛平だけが無謀な夢を実現できる理由~ (ワニブックスPLUS新書)一歩60cmで地球を廻れ~間寛平だけが無謀な夢を実現できる理由~ (ワニブックスPLUS新書)
比企啓之 土屋敏男

ワニブックス 2009-10-08
売り上げランキング : 9385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そっと遠くから見守りつつ、この本でも読みながらゴールの瞬間を待ちましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
