

2010年の記事ランキング

今年も終わりですね。

この一年のブログへのアクセスを見てみたいと思います。
去年も振り返ってます。

関連エントリ:一年を振り返る(ブログ編)
>・ページビュー 108,334(月間平均9027.8  一日平均296.8)
 ・ユーザー    61,195(同上  5099.6 167.6)


今年は記事数も減ったし、アクセス数も減少しています。
ブログからツイッターへ興味が移った時期があったせいでしょうか。
でも、このブログも名称を変更しましたので、
ことしは「若だんなの新宿通信」の総括ということにもなりますね。

Google Analiticsで、この一年間(2009年12月31日から2010年12月30日)を見てみましょう。
・ページビュー 72,298(月間平均6024.8  一日平均198.1)
・ユーザー   45,852(同上  3821 125.6)

やはり、数字は正直です。2009年の7掛けというところでしょうか。
この一年間の人気記事ベスト10は1位から順に以下のとおり。

2010-01-04 LED電球とか電球型蛍光灯とかに変えてみた

2010-06-09 今後注目したい:最先端・次世代研究開発支援プログラム

2010-08-18 最先端・次世代研究は、ヒアリングの段階に入ったようだ

2008-12-19 ホールAはでかすぎる:シモン・ボリバルユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ

2009-11-18 Wii Fit Plusのゴルフレッスンはマジで疲れます

2010-08-05 上杉隆が分かる本:【読んだ本】なぜツイッターでつぶやくと日本が変わるのか

2009-09-04 速報・最先端研究開発支援プログラム「中心研究者及び研究課題」の決定について

2010-01-07 株式会社は株主のものだけど、会社の仕事は?

2009-11-10 ついに新宿にもH&Mが

2008-05-29 ファンです「すみきちブログ」

一年を通してLED電球の記事はコツコツと検索されていました。
今年の記事が5本、2009年の記事が3本、2008年の記事が2本。
検索でコツコツと積み上げられたものと、瞬間風速の記事とバランスよく。

去年から注目している「最先端研究」系の記事が
他にしつこくブログに書いている人も少ないようで
よくアクセスされました。
サイエンス記事は気になりますが、それだけではなくアート系も書きますよ!

もう少し生のステージを見ないとなという反省があります。
芝居だけじゃなく、落語とか音楽も行かないとねえ。

新宿ネタとしては「H&M」がアクセスを集めてますが、
このところ新宿ネタが減っているので、新宿通信とは言い切れない感じが
ブログ名を変えたきっかけでもあります。

エフフィールドブログは、私のフィールドに広がる好奇心全開で行きたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
