スポンサーサイト


ディスカヴァー21忘年会に行ってきました

六本木の瀬里奈といえば昔からある超有名店。
そんな場所に足を踏み入れたことはバブルの頃しかありませんが、
それ以来どうも縁遠くなっているあたりに、昨日の忘年会会場はありました。

昨夜は、ディスカヴァー・トゥエンティワン クリスマスパーティ&忘年会にお招きいただきまして行ってきました。

去年もお招きいただきまして、去年は帝国ホテルだったんですが、

関連エントリ:ディスカヴァー21さんのクリスマスパーティに行ってきました

今年はなんと、ものまねエンターテイメントハウスSTARというショーパブです。

一流のモノマネミュージシャンによる演奏と踊りとモノマネ!
これもエンターテインメントを大事にする干場社長の教えに基づいた選択なのでしょうか?

今年はディスカヴァー21さんは25周年ということで、
9月にすでに著者や書店や読者を招いた大きなパーティを主催されてますし、
今回は社員と、デザイナーとか翻訳エージェントとか、出版PR会社の方とか、
割と社員に近いところで仕事をされている方が招かれた様子。

いつも全力で皆さんをもてなす社員の方々も、
今回はモテナサレル側になってリラックスして楽しんでましたね。

たまには、ああいう時間も必要だと思いながらも、
さらにそこでも何かを学べるはずという、
干場社長の無言のプレッシャーを感じたのは私だけでしょうか?
ひょっとしたら、今頃ものまねタレントに学ぶビジネス本の企画が進んでいるのか?

なぜ、松田聖子と矢沢永吉の真似はあんなにテンションが上がるのか、とか……。

じゃ、私はなんでそんなところに招かれたのか?

たぶん、9月のパーティに行けなかったからではないかと。
あと、編集さんと個人的にごはんたべに行っているからかも。

それとは別に、全然違う方面で知り合った方に久しぶりにお目にかかったりして
(昔、ディスカヴァー21の兄弟会社に所属していたそうです)
この会社グループとの縁を更に感じました(世界は狭い)。

ものまねショーの素晴らしさはまた別記事にしますが、
実に楽しい2時間半でした。

お招きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
