スポンサーサイト


「マキコミの技術」出版記念パーティに巻き込まれてきました

コグレ&いしたにの名コンビによる新作「マキコミの技術」が発刊されました。



(なぜか、楽天ブックスでは、コグレさんの名前が漢字です。この本だけではなく全部。見慣れないものを見ました)

マキコミの技術マキコミの技術
コグレマサト いしたにまさき

インプレスジャパン 2010-12-17
売り上げランキング : 323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(アマゾンでは、当然カタカナ)

Facebookのファンページにも入っていますからワタクシ。

「クチコミの技術」がブログを続けていく転機になったことは、
これまでもなんども書いてますが、あの本から3年。
いま二人がソーシャルを書けば、当然素晴らしい物が出来上がるはず。

まだ読んでません(笑)が、いろいろ裏話も伺いながら楽しいパーティでした。

当日は、ハッシュタグ#makikomiとい事で、会場ではiPhoneやらエクスペリアやらギャラクシータブやら、
でつぶやく人多数なので、マキコミには欠かせないアイテムであるとゲッターは当然上がってます。

『マキコミの技術』出版記念パーティ



で、当然のことながら筆者お二人からスタンプをいただくわけですが、
101217_1622~01

この本はいろんな人が巻き込まれてまして、会場にはその方達もいらしてました。
なので、関連した人にサインを貰ったり、スタンプをもらったりということが起きました。

私は、表紙絵の野村さんに、あえて名前だけ書いていただきましたが、
皆さん、プロの漫画家に平気で絵を書いてもらっていましたね。
野村さんが優しい方でよかった!

その他には、この日のためにスタンプを新調した人もいたわけです。
101217_1620~01

運良くお隣に座った私は、早速押していただきました。

さらに、この店で開催したからには、やはりこのスタンプを。
101217_1621~01

関連記事ページに押していただくわけです。

こういうスタンプラリーのような楽しみ方も出来る本なのですが、
そうなると、名前が出てくるのにスタンプを持ってないと残念とか言われて、
(言ったのは私ですが)
かえって、迷惑する人も出てくる有様です。

実は、ギブの時代だなとおもっていて、勝間さんのGIVEの5乗とか、
今後流行りそうだなと思っていたんですが、この本が出たので、今後「マキコミ」が来ると思います!

相互依存を意味する「インタディ」は、この「マキコミ」のわかりやすさに負けたな。
自立を意味する「インディ」についても、疑問を呈していたワタクシですが、

インディペンデントをインディと略すのはどうかと

(2008年3月なんだなこれが、勝間さんのその後のスピード感てスゴイねえ)

相互依存というか、相互利用を表すには、インターディペンダントではなく「マキコミ」で決まりです!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
