スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年のゴルフを振り返る

ここ2年間はGDOのスコア管理にデータを入れてます。

今年一年をまとめると以下の通り(その下に最新ラウンドの悲惨なスコアが……)

ピクチャ 2

25回ラウンドして、平均が106。ベストが篭坂の94。ワーストが初打ちのオールドオーチャードの123。

2009年はラウンド数18回で、平均が110。

1年間で4打良くなったということですね。

パーオン率、ボギーオン率が改善されているので、少しはショットが良くなったと。
パット数は37で変わりませんからね。

それにしても、この間の東庄ゴルフ倶楽部でのゴルフはひどかった。
45パットというのは、生涯ワーストですね。
雨もありましたが、途中で心が折れました。
上がり4ホールが、トリプル、トリプル、10,10ですから。
後半66というのも記憶にないです。

来年は、心が折れずにラウンドが続けられるように、スイングを良くしたいと思います。
ちょっと長いコースになると、がくんとスコアが落ちるのは、
やはり、キチンと打てていないからですし、アプローチが悪いからですね。
乗らないまでもグリーン周りから寄せられるようになれば、スコア向上するでしょう。

そのためにも、ラウンドよりも練習を重視したいと思います。
ゴルフは打ち納めたので、あとは忘年会だけです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。