スポンサーサイト


@niftywimaxからbicwimaxに変えてみた

9月に発作的に@niftywimaxに加盟して、問題なく使っていました。

@nifty wimaxに加盟しました

Wiiが一発でつながった

こんなエントリを書いて喜んでいたわけですし、勢いに乗ってiPhoneもやめたりしてました。

iPhoneからPHONEをとると何になる?

でも、3Gやめると使わなくなりますね。
起動するのが面倒で持っていてもWIMAXにつながなくなります。
でも、Gmailのチェックとかmixiのチェックくらいならばケータイからでも出来ますし、
ツイッターもモバツイでいいわけだし。

MBA11インチを買ったこともあって、iPhoneをiPod化したものは殆ど使ってません。
でも外でMBAを使うにはWIFIは不可欠。
だから@niftywimaxを解約し、Bicwimaxに変更しました。

いま、両方共キャンペーン中で、年間パスポートにすると月額が下がるほかに、
ルーターが値引きで、キャッシュバックまである。

@niftyのキャンペーン

Bicwimaxのキャンペーン

同じモバイルルーターが、@niftyだと1000円で、Bicだと1円。
でも、月額は、@nifty WiMAX Flat年間パスポートは、3591円、BICは3880円。
@niftyは最初の月無料だったりして、安いんだけど、出来ないことがありました。

普通のUQWIMAXでは申し込めるUQWIFIに@nifty加盟だと申し込めないんですね。

UQWIFIは、UQWIMAXのWIFIオプションなはずなナノに。
新幹線とか都営地下鉄に乗る機会がある私には、これは不便というか、機会減少。

千歳空港でも使えなかったし、待ち時間のあるところではWIFIで使いたいじゃないですか。

さらにビックカメラだとWI2というWIFIサービスにも無料で加盟できます。
>BBモバイルポイント・livedoor Wireless・成田空港エアポートネット、成田エクスプレスなどのローミングサービスとあわせて、Wi2独自エリアの丸ビルや横浜、リムジンバスでもご利用いただけます。
また、オプションサービスとして新幹線での利用も可能になりました!


ということで、WIFI利用の可能性が高いということで、この際乗り換えたわけです。

それにしても@niftywimaxの解約は簡単でした。

利用者メニュー>サービス解除(@nifty WiMAX Flat 年間パスポート/Flat/Stepをご利用中の方)>サービス解除

私は機器レンタルしてましたので、機器レンタルサービス解除からログインして、
サービスと同時に解約しました。

ネットでできてしまうわけです。

ところが、Bicwimaxはネットから解約はできないらしい。
このへんは解約時に一仕事ありそうですが、そこは電話をすればよいらしいので、
他のサービス並みということで。

@niftyは解約しやすいうえに、年間パスポートでなければ解約金もありません。
いまは登録手数料もサービスですので、お試しには最適かもね。
ネットで申し込んで、機器が送られてくるのを待てる人にはメリット大きいです。

でも、店頭で貰ってすぐ使いたい人にはBicがいいかもしれません。

その辺は、ご自分で判断してみてください。

昨日、WIFIの方は、ルノアールでmobilepointもlivedoorwirelessも設定して、
都営地下鉄新宿三丁目駅で、UQWIFIも設定してみました。
バッチリ入ります。

これで、電池持ちがあまりよくないモバイルルーターを休ませながら外で使えますね。
(WIFIにつなぐときは、ルーター経由ではなくWIFIの電波と直接つながります)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
