スポンサーサイト


そういえば三角帽子をかぶっていた紳士たちはどこへ行ったのだろう

夕べ、音楽が楽しいお店・銀座LUNARで飲んでいて、
ニューアルバムも好調な@salaさんが、一足早くクリスマスソングを歌ってくれた。
SilenceSilence
Sala's Company

エーヴァージョン 2010-10-20
売り上げランキング : 115311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



で、タイトルの言葉になるわけだけど、
昔は三角帽子をかぶったおじさんが銀座をうろうろしていたけど
最近見なくなったよね、いまどうしてるんだろう?

てな会話になったわけです。

まあ、同じ人がうろうろしているわけではないから
時代の変化ということになるのだけど、
それにしても、なぜあの頃、みんなあんな格好ができたのかが謎(笑)

自分だったら絶対にやらないと思うけど、ウチの父も子供の頃よく寿司折りを持って帰ってきたなあ。
それを、夜中に起こされて食べさせられるのが嫌だった。
でも次の朝食べると冷えて硬くなって美味しく無くなっているというのも真理。
「おいしいうちに食べたほうがいい」という父と、
「寝てる子どもを起こさないの!」という母の声が聞こえて
いたたまれなくなった私は、トイレに偶然起きたふりをして、
ひとくちだけ寿司を食べて、また寝たものだ。
「歯磨きしなさい!」と母に言われるのが嫌だったけど。

こっちは、気を使って起きてきたのに歯を磨いたら本格的に目冷めちゃうだろうが、と思っていた。

そんなことを思い出した冬の夜。
銀座の夜は結構静かだったなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
