スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロッグスカフェの連載を更新しました

オフィスフロッグスさんのフロッグスカフェで書いている連載をアップしました。

第8回 デザイナーからプロダクトメーカー(仮)へ(その3:完結編)
>さて、これまで、第5回で「『プロダクツメーカー(仮)』という職分はデザイナーのものではないか」と問い、第6回で「デザイナーがマーケティングを内包していることを自覚した結果、『プロダクトメーカー(仮)』にならざるを得ない状況を招いている」と指摘しました。
そして第7回で「『デザインはマーケティング』であり、『デザインとはコミュニケーション』であるという認識がデザイナーに新しいポジションを与えている」とまとめました。

というわけで、ここ数回の流れの完結編です。

>コンテンツが最も生きるユーザーインターフェイスを考えられるのは、やはり今後もデザイナーではないでしょうか。

というデザイナーへのエールになればと思って書いています。

次回からは、電子書籍の話を書くつもりですが、他の人がたくさん書いているので、
私が書いても仕方が無い気もしますが、そこはそれ、
他の人の話をうまく端折って分かりやすくしたいと思います。

よろしければ、今回もお読みください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。