

洗濯機が戻ってきた

今朝ベランダを覗いたらば、洗濯機が戻ってきていました。

我が家工事中

というエントリを書いたのが21日。
22日にはエントリで書いたように、近所のコインランドリーで洗濯しましたよ。

新宿5丁目にはコインランドリーもあるのです。

このコインランドリーは300円でドラム式なんですね。
しかも専用洗剤が出てくるので、洗剤を持っていかなくていい。
10キロ洗えるドラム式は500円。

なんか昔より安くて良い感じです。
25年くらい前にコインランドリーの上に住んでいたことがありますが、
(冬でも暖かい空気が上がってきて部屋が暖かかったです)
その頃は普通の回転水槽の洗濯機で300円だったような。
しかも洗剤は自分で入れないといけなくて、洗剤の自販機もあったと思います。

時代は進歩していますね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
