スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クミコさん紅白出場おめでとうございます

と言っても、別に面識はないんですが(笑)

本人も驚き!クミコは56歳で初出場 @デイリースポーツオンライン
>クミコは56歳にして紅白は初出場を決めた。「こういう(出場できるような)フィールドにいると思ってなかったので、出たいとも思ってなかった」と、自身も驚きの出場となった。今年2月に発売したシングル盤「INORI~祈り~」は、広島市の広島平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデル・佐々木禎子の甥である歌手、佐々木祐滋が、禎子さんと平和への想いを綴った作品で、大きな話題となった。「この曲はいろいろな人の思いを背負っている曲なので、ちゃんと歌うことがミッションと思ってます」と本番に向け意気込みを語った。


以前、舞台を拝見しただけなんですが、それでも知り合いの知り合いということで、
とても気になっていたんです。

昔、ジアン・ジアンという小屋があった

この舞台を拝見したときに聞いたクミコさんの「こんにちは赤ちゃん」。
>中でもクミコさんのアカペラでの「こんにちは赤ちゃん」は、目から鱗だった。
この曲の詩が持つ意味を初めて知った思い。永六輔すごい!
お母さんが背筋を伸ばして赤ちゃんと向き合い「こんにちは」と話しかける曲だったとは。


そしてシャンソン歌手としては異色の「ラストダンスは私に」。
今もくっきりと耳と目に焼き付いています。

そして、今年は紅白で「INORI」を歌うんですね。



歌から求められる歌手として、この歌に出会った奇跡。
それを紅白で聞くことができる幸せ。

あとの出場者にはあまり興味はないけど、この歌は聞いてみたいと思います。

クミコさんはツイッターもやっていますね。
@kumiko926

ピクチャ 1

頑張ってください。期待しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。