スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラーカンの店カンちゃんに行ってきた

今年はプロレス界に撮って残念な訃報が続いた。

ラッシャー木村、山本小鉄、ジョー樋口さらに、ジン・キニスキー。
子供の頃のプロレスを支えていた人たちの訃報は、悲しい。

そんな時、マイミクのJさんが、キラーカンの店に行こうと誘ってきた。
私たち世代にとっては、懐かしいレスラーのひとり。
ぜひにもと、いうことで昨日行ってきました。

wikipediaはキラー・カーンと表記しているが、どうも本人は違うらしい。
101118_1847~01

本人が言うのだから、キラーカンなのだ。

場所は綾瀬。綾瀬駅東口を出て、真ん前のビルの地下にその店はある。
店に行こうとして驚いた。
本人がビルの前で看板持ってうろうろしてるんだもん。
思わず「こんばんわ」って、ラッシャー木村のように挨拶してしまった。

店内に入って驚いたのは、キラーカンさんって歌手なんだということ。
ポスターが張ってあるし、有線放送で自分の曲が流れるとその場で歌ってくれるというサービスぶり。

新宿三百六十五夜新宿三百六十五夜
キラーカン

日本クラウン 2007-06-06
売り上げランキング : 189948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すでに新宿などでちゃんこ居酒屋カンちゃんを経営してきたキラーカンさんが、
綾瀬店を出店してまだ2ヶ月くらいらしい。

軌道に乗るまでは、こちらに詰めているので、新宿よりも綾瀬のほうが本人遭遇率が高いという話。
それにしてもキラーカンさんのサービス精神はすごい。
お客さんに常に声をかけ、レジを打ち、鍋を運び説明し、
「うちは安くやって、お客さんに何回も来て欲しいんだよ」
「比内鶏を使ったきりたんぽ鍋をこの値段では出せないと秋田の人に言われたけど、
うちは出しているんだよ、食べたら秋田の人が本物だと言ってたよ」

101118_1956~01
(席に来て話しているカンちゃん)

などなど、常になにか話しかけてくれる。
プロレス好きの仲間が昔の試合の話をしても気さくに教えてくれるし、
いやほんと、カンちゃんの接客魂が半端じゃないのがこの店の売りだな。

ちゃんこも美味しいし、玉子焼きがまたおすすめだけあってうまい。
500円で宝焼酎飲み放題とか、酒も安い。
昨日はボジョレヌーボー解禁日でしたが、
たまたまエアフランスからもらったヌーボーを持っているマイミクさんが
「これ開けていいですか」というと
「うちは持ち込みもオーケーなんだよ」
と快くワインオープナーを貸してくれて、一緒に一杯飲んでくれました。

さすが懐広いっす!

結局、5人で腹いっぱい食べて飲んで、18000円位でした。

また行きたいですねえ。
近所の方は是非どうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。