スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島槍で釣りもした(私はしないけど)

鹿島槍スキー場に行った話を書きましたが、その続き。

朝食後1時間ほど間があったので、前日、私たちが到着する前に皆さんが行ったという
近くの釣り堀で釣りがしたいという妻の声に答え、ちょっと抜けて釣り堀へ。
朝7時から釣り堀が開いていると聞いて、川っぺりの小さな釣り堀を想像していました。

すぐ裏ですよ、と言われましたが、車で10分近くかかりました。
ここが、イワナだのニジマスだのをフライやルアーでも釣れるという本格釣り場。

フィッシングランド鹿島槍ガーデン

釣りファンには有名なところのようです。
私は釣りが苦手なので、見ているだけ。
でも見学者も同じ入場料350円取られました。

餌は人工イクラで、竹の先に糸が付いているだけのような釣竿を借りて、
釣れたら100グラム210円で買取できます。

前日7匹釣った方がいると聞いていたのですが、本当にこの装備で釣れるのか?
と、いぶかしがりながらやってましたが、義兄がヒット!

結局、40分ほどで、妻は0、義兄は5匹という圧勝でした。
測ると5匹でちょうど1キロで、2100円払って持ち帰り。

鹿島槍で料理長さんが発泡スチロールのトロ箱に氷も入れてくださって、
無事に鈴鹿の実家まで持ち帰りました。

こういう楽しみもある鹿島槍。
スキーシーズンもこの釣堀は営業しているそうです。

>通年。年中無休
注意) 冬季(12月~3月)は積雪、などありますが水温1度でも魚は釣れます。 車はスタットレス装備でスキー場にくる用意でお越しください。


スキーに飽きたら釣りもいかがでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。