スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気軽な宴会に:皇朝

新宿は、流行りのお店や小洒落たお店は多いんですが、
コレといって旨いものがない地域でもあります。

最近、新宿御苑の方は、おしゃれな中華だとか、
人気のラーメン店だとかがあるらしいのですが、
近い割には、御苑方面には行かない無精者です。

中華といえば、このところ何かといえば訪れるのが皇朝。

食べログ
ぐるなび
Hotpepper

昨日も先日のパーティの打ち上げに行ってきました。

この皇朝は、四川料理をメインとする本格中華レストランなのですが、
食べログにあるように、リーズナブルなお値段です。
>新宿・靖国通りに面したビルの2階にOPENした“中国料理 皇朝”。四川や上海、広東などの中国料理が驚くほどリーズナブルに楽しめる一軒です。リーズナブルと言っても味には一切の手抜きがありません!自家製の本格釜焼き北京ダックなど、本格的な料理ばかりがズラリと並びます。

いわゆる新宿二丁目の真ん中にある仲通りの出口になる靖国通り沿いの角という立地で、
1階にあったびっくりドンキーの丼屋さんが潰れるようなところなのですが、
やはり旨いものには目がない人が多い土地柄、しっかりと定着してきました。

人気の北京ダックは予約を入れておいたほうがよいかと思います。
この北京ダックが、皮だけではなく、
身を料理した炒め物、骨を使ったスープも一緒に出てきますので、
これだけでも結構お腹いっぱい。
あとは、前菜と麻婆豆腐などの四川ものを頼むといいかも。
こういう店は大人数で行ったほうが楽しいですね。

食べ放題飲み放題コースもありますが、私たちはもうそんなに食べられないので
一品料理を頼みましたが、10人だったこともあり一人3000円もあれば十分です。

ランチもお得らしいですが、ちょっとした宴会が続く年末に、
この店を覚えておくと新宿では、通な感じがしていいかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。