スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ツイート」ボタンと「いいね」ボタンを付けました

FC2には、これまでも「拍手」ボタンというのがありまして、
私もエントリの下に出るように設定してます。

こういうコメント以外の何気ないリアクションがうれしいものなのですが、
ソーシャルネットワークの世界では、
さらにこの手の「ソーシャル フィードバック」(GREEの用語ですけど)が
多く用いられています。

その代表格がツイッターにブログ記事などを「ツイートする」ボタンと
Facebookでの「いいね」ボタンかも知れません。

Mixiでも「いいね」ボタンをボイスや日記につけられるようにしてますが、
これはどう見てもFacebookの真似だよな、と思ってしまいます。
まあ、いいことは真似すればいいわけですけどね。

ということで、このぶろぐはFC2ブログなのですが、標準で、
「ツイートする」ボタンと「いいね」ボタンが装備されました。

しかも、関連エントリまで、出してくれるようになってました(気がついてなかった)

FC2ブログの方は、環境設定の変更>ブログの設定 で、ポチっとするだけで、
拍手のところに、ツイートするだの、いいね、だのが出てきますよ。

よろしければ、皆さんも押してください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。